プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女です。
最近同じクラスの好きな人を映画に誘い、初デートしてきました。

映画、ポップコーン、スタバ、全部奢ってくれて、車道側歩いてくれたり、レディーファーストも沢山してくれました。
奢ってくれた事には申し訳ない気持ちでいっぱいだし、付き合ってもないのになんでこんなことしてくれるんですか。
両思いなのかなとかちょっと思ったけど恋愛系の話には全くならなかったしいい感じの雰囲気にもなりませんでした。その後もLINEも電話もお互い全然しないし結局進展なしです。最後のLINEはデートの日の「ありがとう」で止まってます。

どうすればいいのでしょうか?私が相手にどう思われてるのか分かんなくて行動するのが怖いです。

A 回答 (2件)

16歳でしょ。

お互い恋愛のテクニックが全く分からない同士、今後どうしたら良いのか戸惑うのもあたりまえです。
彼が動かないなら、あなたから誘ってみてはいかがでしょう。
高校1年生ならお小遣いもそれほどないでしょうから、お金があまりかからなくて一緒にいられるようなこと。
たとえば、宿題を図書館で一緒にやるとか、スマホゲームをマクドナルドで一緒にやるとか。
そしてその日、家に帰るとき
「もしこうして二人でいるのがいやじゃなかったら、次は○○くんから誘ってね。楽しみに待ってるよ。」
と笑顔で言ってみましょう。

普段からなるべく恋愛小説を読むようにしましょう。
使えそうな恋愛テクニックを探すつもりになって。

幸せになれますように。
    • 0

追伸

> 奢ってくれた事には申し訳ない気持ちでいっぱいだし、
> 付き合ってもないのになんでこんなことしてくれるんですか。

ひょっとして、彼にはお姉さんがいませんか?
・デート代は男が出すもの(女の子は服や髪にお金がかかってるので)
・レディーファーストを大切に
私自身、私の姉から徹底されたことです。
    • 0