アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の方から映画に誘ったのに、映画代出そうか?と言ってくれたり、ポップコーンと飲み物がセットになったやつを奢ってくれる男の子って女子慣れしてなくてこういうのは男が全部出す!と思っているのでしょうか? 
私はその男の子のことが好きですが、相手は分かりません。

質問者からの補足コメント

• 大学生で、同じ歳です。

A 回答 (4件)

女子慣れしてないというより、昔はそれが当然でありマナーだったので、親や親戚などからそう教えられている可能性があります。

これは、あなたが好きとか好きでないとかとは別の問題です。
    • 0

補足を読んでの回答です。

奢りに関しては女の子慣れの有無はあまり関係ないように思います。
何度も遊びに行くような気楽な友達!っていう雰囲気の子ではない限り男性が払うものなのかなぁと言う印象です。。
しっかり女性として、見てくれてると思いますよ。
    • 0

あなたはきっとそんな女性ではないのでしょうが、「こういうのは男が全部出して当たり前」って思ってる女の子は実際多くて、男が出さないと「ケチ」「男らしくない」だとか「私のこと大事に思ってないのかしら」とか考えるわけのわからない女性は実際日本には結構いるのです。

彼もおそらく「男が出して当然」とは考えてないのでしょうが、あなたにどう思われるかわからないので、どうしても「自分が出そうか?」って言わざるを得ないのでしょう。
男性ってそのくらい、深い仲でもない女性には気を使うんですよ。

でも「男が出して当然」と考えない女性はやはり知的で上品に見えるので、あなたがそういう女性なら、そこは彼に遠慮なく伝えた方がいいですよ。「付き合って貰ったから」とでも。
もしかしたら彼はそれでも断るかもしれません。その時はその時で甘えるといいでしょう。「次は私に絶対払わせて」とでも言って、上手く次の約束を取り付けるのもいいでしょうね。全ての状況を味方に引き入れましょう。
    • 0

関係性にもよりますが、、

女性の後輩でしたら、誘われていたとしても払います。。
同僚でしたら、高い方を男性(僕)が払って安い方(おそらく、ポップコーンとか?)を女性が払うなど驕り合いをするかなぁと思います。
先輩の女性でしたら、、相手を立てて様子を見ます。奢られることが多いですが。。

ただ、好きな女性でしたら年齢層関係なく、できるだけ払いたい!と思います。

20代男性、交際経験3人の意見です。
参考にしてください。
    • 0