プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズする時に指輪や花ではなく、イヤリングをプレゼントするのはいいでしょうか?

A 回答 (7件)

よく無くすんですよね~、イヤリングって。


ピアスと違い、鬼のように落とします。落ちないようにキツめにすると耳たぶが痛くなるし。
好きなんだけど、鏡見ないとイヤリングの姿も確認出来ないし。
片方無くしてもアウトなんです。

プロポーズや結婚の時に指輪が選ばれる理由があるのだと思いますよ。
相手が何を置いてもイヤリングマニアならアリかも知れないけど、とにかくイヤリングってよく無くします。
    • good
    • 1

いいと思います、ネックレスの方もいらっしゃいます

    • good
    • 1

だめ。


ペアに出来ないでしょ?
あなたもイヤリングするの?
    • good
    • 0

プロポーズとなれば、跪いて指輪のケースをパカッと開けて「結婚して下さい」と言う


シチュエーションが頭の中にこびり付いているでしょうから、イヤリングは想定外も
想定外で「えっ!」、「何?」と直ぐには理解出来ないでしょうね。
今ではプロポーズにダメ出ししてやり直しを求める女性も増えているらしいですから、
よ~く考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

「あり」と言えるでしょうが、99%の女性はNOでしょう。

    • good
    • 1

この↓アンケートによると1位と4位合わせて7割もの女性が指輪がいいと答えています。

それに比してイヤリングなど指輪以外のジュエリーは7%と、指輪の10分の1です。
それを承知でイヤリングにしたいのなら、それはそれであなたの気持ちなので良いのではないでしょうか。
https://www.mwed.jp/articles/11463/#:~:text=%E3% …

私個人としては、婚約指輪のデザインが気に入ってもらえなかったら公開すると思ったので、プロポーズのときは花束にして、数日後ふたりで指輪を選びに行きました。
    • good
    • 0

良いかどうかではなく、喜ぶかどうかかな


と思います。
で、何でイヤリングにしたのかな?疑問になるので
喜ぶ前にモヤモヤします。喜びが半減すると思います。もちろん喜ぶ理由があるなら別ですが。。。

指輪以外って色々勘繰ってしまいます。
何か意味あるのかな?と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A