プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても思い悩んでる悩みがあります。
自分は容姿だけならよく褒められたり、かっこいいだとか言われる事は多いです。
本当に鼻につく悩みだと思いますが、真剣な悩みなので、ご相談に乗って頂けたらと幸いです。
恋愛面となると全く実らず、長年彼女はいない状況です。
自分で言うのもなんですが、大学入学当時、他クラスの女の子から、話してみたいとアプローチされ、デートをすることがあったり、同じクラスの女の子からバレンタインを貰ったり、あの人かっこいいなどと言われたりもしました。
そして、今日後輩の女の子が友達を伝って、かっこいいと言ってると聞きました。
このように、容姿はよく褒められたりするのです。しかし、恋愛がとにかく下手で、外見と内面が全くマッチングしてなく、ただただ外見だけ褒められる奴なんです。
友人からもお前は本当に損してる。と馬鹿にされたほどです。
今現在、半年以上恋愛から遠ざかっており、踏み出せなくなってしまってる現状です。
去年、恋愛を頑張ろうと、自分からアプローチし、6人の女の子とデートをする事がありました。同じ学校の子が2人と、他校が4人です。1人だけ付き合えましたが、2週間で振られ、一回限りの子もいたし、2回目以降も遊ぶ子もいました。
言っちゃ悪いのですが、自分より容姿はそこまでの友人らは、全員彼女がいて、自分だけがずっとずっと独り身の状況です。
女性経験も自分はないです。やはり女性慣れしてない部分などが色気などに出なかったり男としての魅力がないんですかね。
別に内面で目立ったマイナス部分はないように感じてるのですが、容姿は褒められるのだから、内面でガッカリされないようになりたいのです。
目立ったような内面のマイナスの部分は、友人に聞いても、見当たらないと言ってくれてたのですが、中身を知ったら嫌われるんじゃないかと不安で、いつもこんな自分じゃ相手に悪いと思ってしまいます。正直、どう努力したらいいのか分かりません。

同じ経験をされた方などいらっしゃったらご意見お願いします。
とても悩んでる悩みなので、どうかご親身にアドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

女性が男性に対して好印象を持つ上位ランキング


これに「かっこいい」なんてありません。
その場限りの「かっこいい」なんて選択対象に入っていないようです。
清潔感、よき姿勢(かっこいいではありません)、均整がとれた体格・・・その他、外見ではこんなところ?。
優しい、笑顔が良い、責任感がある、誠意を感じる・・・内面。
肝心なのはある男性の父親が言っていました、息子のことを「女には真面やった」と。
女性に対する場合以外でも共通。
可能な範囲ですが、誠意をもって尽くす、ほめ上手。
以上はたぶん「かっこいい」なんかとはほぼ無関係ですね。
    • good
    • 1

内面のマイナス、多分あるのでしょう。

それも女性からしかわからない部分で。

友だちに聞くのではなく、デートしたことのある女の子に聞いてみては?「僕の何処が嫌だった?」と。対面じゃなければ、話してくれるのでは?
    • good
    • 0

まず、この思考では良い人と出会えないと思います。



自分から大好きになる人を探しましょう!

見つからないなら、今は出会えてないだけので悩まず探し続けましょう。

ただそれだけです。

彼女は物ではありません、有れば良いって物ではないんです。
もちろん他人と比べるものでもありません。
そこを理解しない限り良い人とは出会えないと思います。

もし、一生を振り返ってそんな人と出会えないならそれで良いんです。
無理に結婚したって良い事なんて無いです。

自分を持ち、信念を持って焦らず生きましょう。
    • good
    • 0

私も同級生から「妹がお前のこと好きだってよ」と言われました。

手作りのチョコレートを中学時代に女子からもらったこともあります。ただし、いまだに彼女はいたことがありいません。女性経験もありません。それは作ろうとしないからです。ここから先は(こんな考え方もあるんだ)と思ってください。私は結婚を前提としない男女交際はすべきではない、と思っています。それは結婚前に男女が二人でホテルに行ってしまったら、結局は後悔すると思うからです。実際に私の知り合いで結婚前に男で遊んだら、それが結婚した後の喧嘩のもとになっている人もいます。そのため、結婚する前に女性経験をしてしまうのはやめた方がいいと思います。もし質問者さんが女性経験をしないで結婚出来たら相手の女性は歓喜すると思います。質問者さんの相談文を読んでいて、私が思ったのは何のために恋愛したいか不明だということです。もう大学生なら女性たちは結婚を視野に行動しているはずです。質問者さんは結婚を前提に交際をしたいと考えていますか。人類は本来なら20歳にもなれば結婚しているのが当たり前のはずです。私の祖母の姉は15歳で嫁に行きました。だから結婚を前提としない交際を望んでいるから女性たちが逃げていくのではありませんか。女性たちも男性経験が増えれば増えるほど結婚から遠のく、ともう分かっているはずです。だからこそ結婚を前提としない相談者さんから逃げていくのでしょう。もし、質問者さんが恋愛を成就させたいなら結婚まで考えてみてはどうですか。高校生ならまだしも大学生ならそろそろ結婚まで考えるべきではありませんか。いますぐ結婚ではなく、何年か交際して就職したのをきっかけに結婚、でもいいと思いますが……。そういう結婚に対する「誠実さ」の欠けが女性の心をつかめない原因だと思います。何度も同じことを書きますが。あと、女性の気持ちで言うと「優しい人がいい」とよく聞きます。女性に対して、誠実に、優しく、結婚を前提にお付き合いをする。それが一番の解決法だと思います。何度も書きますがもうただ「彼女が欲しい」ではなく「人生の伴侶」を探すべき時だと思います。他の女性たちは人生の伴侶を探していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています