プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。詳しく書くため長いです。

一度振った相手から、振ってからもアタックされ続けて好きになることはあるのでしょうか?

自分は大学4年で相手の人は2つ下のバイト先の後輩です。

2回ほどデートした上で、好意はそれまでそれとなく伝えていたのですが、2回目のデートで「4年の先輩達はみんな大好きなんですけど、〇〇くんも大好きな”先輩”かな」とやんわり振られました。

一度「友達」とか「先輩」となったらそこから恋に変わるのは難しいと言っていました。始めから「気になるかも」で始まれば好きになるかもとも言っていました。

振られたと思ったのと、その日からLINEの返信が明らかに遅くなったので、嫌がられてるなと感じ、しばらく連絡は断ちました。

バイト先では普通に接してくれてます。自分も普通に接するように頑張ってます。

自分の中でその子が本当に可愛くて仕方なくて、今はまだ諦められる気がしないです。

自分は大学4年で、もうすぐ卒業します。卒業後は気軽に会えなくなるため、どうしても卒業してからも会えるように関係を保ちたいです。

バイト先で普通に会話する程度では嫌がったり避ける素振りはないし、バ先の他の友達にも相談して、課題終わったら、ご飯行こう!と誘ってみました。
しかし、「2人だと気が引けるから誰か誘ってもいいなら!」と言われました。

完全に諦めた方が良いのでしょうか。

しつこくはならないよう凄く気をつけてますが、一度振った相手からそれからもアタックされることは、女性にとってはキモいですか?

超長文ですいません。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます!

    少し日が経ち、落ち込んだ気持ちも多少落ち着いてきました。

    皆さんの意見を参考に考えていきたいと思います。

    これからも、とても参考になるので回答は受け付けさせていただきます。回答できる方よろしくお願いします!!

      補足日時:2024/02/06 15:31

A 回答 (7件)

先輩達はみんな大好きなんですけど、〇〇くんも大好きな”先輩”かな


とか2人だと気が引けるから誰か誘ってもいいなら!」と言われました。

ってかなり警戒(嫌がられている)ように感じます。でも全員と仲良くしたい、トラブルにはなりたくない、質問者の事を良い先輩としてこれからも見ていたしそういう関係をわたしは続けたいんだ!というようなアピールに聞こえます。
お人好しや八方美人とも言います。笑顔の裏では結構苦労しているのかも知れませんね。今度、相手が一緒に誘ってきたご友人にやんわり最近〇〇さんに避けられてる気がするんだよね…と聞いてみては如何でしょうか?もしかしたら、アドバイスや胸の内を聞けるかもしれません。振った相手にしつこくされたら相手への気持ちが気まずい、気持ち悪い、怖い、うざい、KY、嫌いになります。相手が穏やかに接してくれている内に身を引いてあげることが相手の為ではないでしょうか?もう十分なくらいアピールしたように思いますので後は敢えて適切な距離感を取りつつ彼女が質問者のことが好きだったら最近あっちから話しかけてこないな〜とあちらからアタックしてきますよ。
    • good
    • 0

>〇〇くんも大好きな”先輩”かな


>一度「友達」とか「先輩」となったらそこから恋に変わるのは難しい
>2人だと気が引けるから誰か誘ってもいいなら!

これだけ重なったら、もうムリだとあきらめてください。
バイトが同じだから相手も気を使って普通に接しているのです。
もうあきらめるのが、礼儀です。

キモイというより、これだけ言ってもまだわからないのかな?と鬱陶しいです。
今の若い人は、そういう気持ち全部ひっくるめて「キモイ」というようですけどね。

キモイの後は、キライになりますから、もうあきらめた方があなたのためです。
    • good
    • 4

こんにちは



完全に振られたわけではないですよ。キモくありません。

今は友達からという段階でしょう。

友人を誘って、大勢で楽しんでいるうちに、あなたの良さが解れば二人でデートになるでしょう。

付かず離れずで、「嫌いです」と言われるまでは、諦めず、遊びに誘いましょう。1回や2回や5回位、断られたぐらいで諦める男はダメですよ。

世界中であなた一人が好きなんです、という真剣さが伝われば恋人になれます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

体の関係を持つようになったり、交際に近い関係にはなっても、好きにはなりませんでした。


数年アタックされて交際した時も、やっぱ違うなということを確認しただけでした。
まあいいかというだけで、それ以上の感情になりません。
全員振りました。
私は時間の無駄だったとは思いませんが、相手にはどうだったのか不明。
本懐遂げて満足か、短期で振られて傷ついたか。
あくまでも私的な体験です。

正攻法ならキモくはありません。
ストーカーはキモイです。
    • good
    • 1

あなたは血液型と性格って関係あると思いますか? すべてがその通りではないかもしれませんが、それぞれの一般的なイメージはありますよね。

そして血液型の特徴を知っておくと、恋愛や交友関係に活かせるかも! 表はB型だけど裏はO型…など、16パターンに分類することであなたに隠された本来の性格&恋愛傾向が判明。

血液型の恋愛傾向参考URL:https://zhenduan.ichizenn.com/test/4.html
    • good
    • 1

恋みくじは恋愛に関するアドバイスを提供しますが、それが全ての答えではありません。

自分自身の感情やパートナーシップに対する理解を深め、ポジティブなエネルギーを持ちながら、幸せな恋愛関係を築くための努力を続けることが大切です。


恋みくじ参考URL:https://www.ichizenn.com/koi-mikuji/
    • good
    • 1

結婚したばかりですが、


しつこかったから付き合うところまですすみましたよ。
何度も何度も断ったのに、彼は強く諦めないので、なんだか印象的になり、いつの間にかそばにいないとLINEがないと寂しくなっていましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A