プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女ですが、可愛くなりたいです。
姿勢や髪の毛をサラサラにしたりなどはやりました。
明るく振る舞ったり、言葉遣いや座る時足を閉じるなど色々努力しても全然モテません。
整形についてはアトピーもちなので悪化したらどの道見た目悪くなるのでやらないです。
同性が言う可愛いは当てにならないと言われてますが、異性から可愛いとは言われないのでやっぱりブスなんだと思います。
他はどうしたらいいですか?アトピーは1年前から落ち着いてます。

A 回答 (2件)

「姿勢や髪の毛をサラサラにしたりなどはやりました」こちらは清潔感ですね。

「明るく振る舞ったり、言葉遣いや座る時足を閉じるなど」こちらは人としての品性が良い行動です。
どちらもとても素晴らしい事ですが、可愛いに直結するのか…。というとそういう訳ではないかもしれません。
ただ、断然出来た方が良い事なので素晴らしい努力です!

質問者様の「可愛い」の定義がどこかわかりませんが、パーソナルカラー、骨格ウェーブ、顔タイプ診断などをしてみて、似合う色、服装などを模索してみても良いかもしれません。

「異性から可愛いとは言われないのでやっぱりブスなんだと思います。」
こちらは逆に可愛い可愛いって言いまくる異性の方は嫌じゃないですか???
「実はずっと可愛いと思っていた」と言ってくださる方の方が誠実な気がします(個人的主観ですが)

他人受けより自分受けで、幸せになれたら、笑顔も増えて可愛くなれる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それなりの交際経験はありましたが

付き合う前よりも、付き合った後に、
可愛いと思ってた。と言われることが多かったと感じます。

可愛いと言われない=ブス は一概に言えないと思います。
私も、カッコイイなと思う男性に、
カッコイイですね!と伝えるタイプではないです。

もう結婚して5年経つアラサーですが、
若い頃は共通の話題を作って遊びや食事に誘ったり、服の裾をちょいちょい引っ張ったりしてアピールしてたなと、懐かしいです...
勇気を出して2人でお出かけにお誘いしてみたら、質問者様の努力されている言葉遣いや立ち振る舞いなどを近くで感じ取って貰えるかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!