アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っ払って管を巻く夫が嫌いです。
離婚するのは、嫌ですが,子供にも良くありません。
どうしたら,良いですか?
酒癖の悪いことが嫌なのです。
仕事の愚痴も聞きたくないです。

A 回答 (10件)

酒癖女癖悪いのは治りません。

俺ん家も飲兵衛一家で吞兵衛仲間も多いけど、酔ってくだまく奴は酒飲むな。ストレスで酒飲む人は依存症予備軍、近い将来アル中になりますから。石原慎太郎氏の著書の中で自己犠牲の精神が家庭円満と言ってます、外のストレスを家庭に持ち込まない事です。でもこの旦那はんには期待できねえなあ。愚痴ってるだけならまだしも子供たちにも暴力を振るうようになったら、逃げ出すしかないよ。歳が取るごとに悪くなりますから。
    • good
    • 0

そうですねぇ。


入院でもしてもらいますか?

アルコール依存症と言う理由なら
精神科に8週間(2ヶ月)お世話になれます。

依存症は不治の病。

精神科の先生に相談すれば、就業不可の診断書を
1年間くらいは書いてくれます。

なにか、キッカケ……転機が必要です。

私は元、アルコール依存症です。
2ヶ月の入院プログラムでお酒を止めて
1年半になります。

1年3ヶ月、休職し社会復帰して4ヶ月。
体調、人間関係も良好です。

入院が転機でした。
人生が変わりました。
    • good
    • 1

録画して、シラフの時に見せるのもありだと思います。

    • good
    • 1

子供が何歳なのかは知りませんが、子供からも「お酒飲まないで」と言わせるとか・・。

    • good
    • 0

ストレスですね。


いろいろな事が積み重なり、些細な事でもストレスとなりそれを上手く発散できずお酒に逃げ奥さんに愚痴る。
何か趣味は無いのですか?
好きな事や没頭で来る事。
出来れば、スポーツ系が良いですが?
お子さんも含め家族みんなで出来るスポーツもオススメします。
別に何でも良いです。
少し時間がかかるかも知れませんが、何もしないより初めの一歩からですよ。
今のままですと負の連鎖になるだけなので奥さんの方から誘って見たり、お子さんからでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

酒を飲ませない。

しかないですけど、それが無理ならもうどうしようもないです。
    • good
    • 1

お酒はストレスを解消させる効果がありますけれども、脳の判断をおかしくします。


長期間飲酒すると、脳が萎縮して、肝臓なども悪化して、癌などになります。
アルコール中毒になると、禁酒は難しくなります。
定年ぐらいで亡くなる人が多いと思います。

それ以外にも、廻りの人の迷惑になります。
飲酒運転。
脳が萎縮するので、馬鹿になって暴力的になります。

原因は、仕事が上手くいかない為のストレスだと思います。
おだてて働かせるか、諦めて離婚するかです。

私が知る限り、おだてて働かせる人が多いと思います。
あなたは殴られる場面もあるかもしれませんけれども、お酒を飲む人は弱い人です。

そういう家庭の子供は、父親が厳しいので立派な大人に育っています。
自由に酒を飲ませると、定年後には病気になって亡くなりますから、あなたは1人でも生活できるように、自分の仕事を考えておく必要はあります。
    • good
    • 0

>仕事の愚痴も聞きたくないです。


愚痴を言えるという事は、貴女様がその様な
良い環境に家庭をしているからです
お互い、仕事に愚痴を言い合う事でストレスを発散できるんですよ

愚痴くらい聞いて差し上げましょ。心を許している証拠ですよ
    • good
    • 1

アルコール依存症は、病院で治療しないと克服できません。


1人で我慢して酒を断つことはできません。
簡単にできてたら酔って迷惑をかけてると気づいた時点で控えられますから。
自分の醜態を知ってても辞められないのは依存症です。
本当に迷惑で、家族に悪影響があることをしっかり話し、通院を促しましょう。
    • good
    • 1

アルコール依存症では。


依存症なら、治すようにしなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A