アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の車を普段使っているのですが、夫が家にいて私が帰ってくるパターンの時に駐車している最中に車のBluetoothが夫の携帯?イヤフォン?に接続されてしまいます。なので夫が家で携帯で見ている動画の音がそのまま車で大音量で流れ出します。
これは夫の携帯のBluetooth設定のところで、
【このデバイスの登録を削除】としたら繋がらなくなりますか??
また、Bluetooth設定のところから削除したとしても、車側が自動接続に設定していたら繋がりますか?
機械類に疎く、アドバイス頂いきたいです。

A 回答 (2件)

車側で

ステレオだか何だかの
スイッチオフるか
ボリューム下げればいいでしょ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにそういうことなのですが..
子供を乗せて運転したりしていると中々そこまで頭が回らないといいますか..
Bluetoothの仕組みや情報も知りたかった為質問しました。

デバイスを削除すれば、繋がらなくなります。

自動的に接続されることはありません。
ただし、もし、つなげたいときは、再度ペアリングしなければいけません。
ただ、あなたの夫が普段使っているのに、繋がらないと、喧嘩になる恐れがあります。

ナビによっては、一時的に特定の機種をOFFとかに設定できる機種もありますので、あなたが乗るときとかだけ無効にしている方が喧嘩にならないかもしれません。
一時的に1台だけを無効にする方法については、取説をみるか、ディーラーに相談してください。

Bluetoothで接続されて急に本体から音が流れなくなり、音量をあげるパターンかとw
もう、ナビの音量をゼロとかにしちゃいますか?w場合によっては、そっちのが簡単かもしれないw
ナビを使えないなら、ナビ使わないのにがいきなりナビが踏切とか案内して五月蠅いからってことで逃げられるw
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。
普段はよっぽどのことがない限り夫は私の軽自動車にのるので、喧嘩にはならなさそうです。
夜中に音楽を聴いて帰ってきて家の前では極限小さくしているつもりなのですが、夫携帯のBluetoothが接続されると音の設定も変わってしまうので焦りました..
音を0にしたらいい話ですよね^^;
ありがとうございました。