プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本、友達だと思ってた気持ちだけ貰っておきますと言われ振られたらずっと無理ですか?
女性に告白し、上記の内容を言われました。
まだ好きで、諦めきれないです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご丁寧にご回答ありがとうございます
    お相手が職場の女性で、引き続き2人でご飯など大丈夫とは言ってくれています。
    これは単純に同僚として気まづくならない為に言ってくれてるだけですよね?それとも可能性あると思いますか?
    実際に誘うべきか迷っています。

      補足日時:2024/02/01 17:37

A 回答 (6件)

現時点で、どうこう振り向く可能性はありません。


ご飯は、お友達として職場の人として行くに止まります。
で、友達だろうがなんだろうが、しつこく誘われたら、嫌われます。

同僚として気まずくならないようにご飯に行くのは
苦痛でしかないので、そんなことは言いません。

異性として意識することはないが、ご飯は行きたい時は行けるだけに過ぎません。

今のあなたが、期待を持って誘うのは無駄です。
そこを勘違いして行動するのは、辞めた方がいいです。下手するとセクハラになります。
    • good
    • 0

強制性交に持ち込む勇気がないんだったら諦めましょう。


あなたにはやらせてあげませんと言ってるのだから。
    • good
    • 0

>まだ好きで、諦めきれないです。



好きで諦めきれないのは個人の自由。
ずっと好きでいるのもアリだし、時間が自然と解決してくれるまで待つのもいい。
彼女につきまとったり再告白したりして迷惑をかけなければの話だけど。

ただ、まあ、モンモンと心に秘めておくより。
自分を磨いて彼女から好きになってもらえる男になるような、そんな前向きな努力をするといいと思うよ。

女性心理として、1度振った男から再告白されても絶対に好きにはならない。
再告白されてOKするのは1度目に振った時に少しでもアリという気持ちがあった場合。
1度目が「気持ちだけもらっておきます」という回答では可能性はゼロだよ。

でも、自分を磨いてイイ男になった場合、それは「1度振った男」ではなくて別の男ということになる。
可能性はゼロではないよね。
他の女性から告られるようないい男になれば、彼女から見てもアリになるのではないかな。
ただ、自分から再告白してはダメだよ。
彼女の方から話しかけてきたりアプローチしてきたり、そういう状況になるようにすること。
そうしないと失敗する。

本当に好きで諦められないなら、自分磨きを頑張ってみては。
    • good
    • 0

精一杯やった結果なら仕方無いですね。



揉めて拗れてゴチヤゴチヤになるよりはキレイにスマートに収まったのならそれはご質問者様のそれまでの成果だと思います。

すぐには無理でも気持ちを切り替えて春から再スタート出来ればと思います。

しかしながら男と女なんてのはタイミング1つだと思います。今回はこのような結果でしたが何かのタイミングで急接近なんて事も無いとは限らないので腐らずに気長に待つのもアリかなとは思います。
    • good
    • 0

気持ちだけもらっておきます。

でも、気持ちに応えることはできません、ごめんなさいという含みのある言い方になっています。直接的には断らない優しさでもあります。

好きで諦めきれない気持ち、それを3年間引きずっていた私、(遠距離恋愛してて若い時振られ、後に今の夫と結婚)だからあなたの気持ちよくわかります。辛いよね。

けど、相手はあなたのやるせない気持ちと別に日常生活をその人なりに楽しんでいて、振られる側の痛みはとうてい理解されません。ずっと思われるのも迷惑という別の気持ちが働くからです。

悪いけど、悔しいけど?あなたに特別な気持ちが向くことに期待しないほうがいい。精一杯優しく言ったんです。それを都合よく解釈されても困るんですよ。振る側には。

落ち込むところまで沈みましょう。一旦はね。

そうして浮上出来ると自分に言い聞かせましょう

あなたが下を向いている間、太陽は変わりなくあなたを照らしています。でも、心が塞いでいるときは光を感じられません

振られるのも恋の通り道、恋をした証拠。

夜明け前が一番暗いと言われています。

悲しくて辛いけど振られた現実を受け入れられたとき、あなたは夜明け前まで近づくことができるでしょう。
    • good
    • 2

なら、何か魅力を付けて、3回くらい挑戦してみれば良いと思います。



例えば
音楽活動出来るくらい楽器の練習して
再度、挑戦してみる。とか

たくさん働き稼いだお金で、バイク買ったりバイクの免許取ってバイクスタイルをしてみる。とか

単純にやせるとか、筋肉つけるとか

逆の思考であなたが、無理と思う女性を見直す時は、どのような時ですか?
可愛くなってきた?綺麗になっていた?とか
痩せた?性格が穏やかになった?

とか、ありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A