プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して振られたのですが、相手が話しかけてこなくなりました。どんな心理ですか?
今までは普通に喋ってました

A 回答 (6件)

告白されるまでは、異性として特別意識されている自覚はなく、結構気安い感じで喋れていたのでしょう。

友達としてなら気が合う良い人だったのではないかしら。それが告白により、しかも思いがけなくその人が振る側になってしまい、あなたを意識するようになっちゃったんですよ。

告白を拒否るのも、ある意味では勇気ですからね。断りにくいのを承知で断るのですから。

前の通り気楽にはいきませんよ。暫くは。

振った人が以前のように普通に話しかけることの出来る人だったら、その人はかなり珍しい人です。スパッと割り切って振った後でも何気にお喋りできるとしたら、よほど達観した人でしょうね。

貴方が振られたことを気にしていないか、非常に気になっていますし、その人自身、顔をまともに見られない都合悪さを感じているのです。どう話しかけていいか、分からないという気持ちもあるでしょう。告白するのも勇気、断るのも勇気。

貴方が気にしていないよ、という雰囲気を作り出してくれたら、少しは彼女さん、気が楽になるかもです。
    • good
    • 0

好きになられて困ってます的心理。


告白してきたから、今までみたいには話し出来ませんて事。
貴方さまが好きな気持ちを知ってしまったから。

普通に接する事が出来なくなったんです。
    • good
    • 0

気まずいかと、、振った相手だから。

    • good
    • 0

振った相手に絡むと、やっぱり付き合いたかったから声を掛けて呉れると誤解するでしょ。

だからハッキリとさせるため今までのような付き合いをしないだけです。
    • good
    • 1

とても厄介な気分です。



断る側には罪悪感があります。
好きになるのは悪いことじゃないのに、断ることで気持ちを傷つけるのですから、悪い事した気分になります。

その一方で、自分は何も悪いことしてないのに、罪悪感を感じてしまうことに割り切らなさ、理不尽さを感じます。

とても複雑で今まで通りでいられないのです。
    • good
    • 1

気まずいだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A