アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳で7歳年上のバツイチの方と付き合って4ヶ月になります。
付き合って3か月くらいまでは、彼の方がいつ会える?仕事終わりも会いたいという感じでしたが、最近は、私が今週は会える?と聞くと土日どっちでも大丈夫だよ。となる流れで、相手からは言われなくなりました。
彼の態度が変わったなと感じるのは体の関係になってからな気がします。初めて体の関係になってから数日経って、この日泊まりにおいでよと言われたのですが、翌日予定があったため断ると、別の日を提示されその日も予定があり断ってしまったのですが、その後は泊まりに誘われなくなることもなくなりましたし、何となく前と態度が違う気がします。
体の相性が良くないと思われたからなのなのか、泊まりを断ったからなのか、それとも私の性格的なことなのか色々原因を考えているのですが、心当たりがありすぎて悩んでいます。
友人に相談し、相手も大人なのだから冷静に一度不安な気持ちを伝えて話し合ってみればと言われ、先日私は以前より好きという気持ちや会いたい気持ちが大きくなっているけど、あなたはそうでもなくなっている気がして不安に感じでいるところがあるというようなのことを思い切って伝えました。
心のどこかで不安にさせてごめん。心配しなくて大丈夫だよ。というような言葉をくれるのではと思ってしまっていたのですが、大丈夫だよ。の一言のみで、その後、10代みたいだね。と言われてしまいました。
確かにいい歳をした女が言うことではなかったなと言ったことを後悔し、いい歳してこんなことを言ってごめん。どうかしてた。と言うと、もっと気楽にいこうと言われ、この話は終わりました。
思い切って気持ちを伝えたものの、うまくいかず余計にモヤモヤする結果になりましたし、やっぱりこのままでは彼とはうまくいかないんだろうな、近々フラれるんだろうなと思ってしまうし、会っている間も嫌われないように明るくしなきゃなどと考えてしまい、楽しい時間ではありますが、しんどくもあります。
今までこんなことになったことがないのでどうしたらいいかわからず毎日気持ちが晴れません。
やはり彼はもう私に気持ちはないでしょうか。
私に何かまだできることはあるでしょうか。
いい歳をして情けない質問ですが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

聞いてる限りでは心配し過ぎている感があります。

二回続けて用事があると言われたら泊まりに誘う方も誘いにくいでしょうしお互いのスケジュールもあるでしょうし 余りに気を使い過ぎるとギクシャクして不自然な接し方にもなります もっとリラックスしてお付き合いをしながら相手を知り自分を知って貰う事ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
たしかに気を使いすぎてギクシャクしているなと思いました。いい関係を築いていけるようにもっとリラックスして頑張りたいと思います。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 15:28

「大人のやり方」とも言われますが、


別れて離れる事が最善の場合、
相手からフラれるように、
創意工夫しているのかもしれません。
良識人ならば尚更、
できる限り、
ご無礼や失礼な言動がないように、
ご配慮をしているのでは?
心身共に、
一つ(同一)の、
自分自身を探すと、
ベスト!
年齢などではわかりません。
その相手が、
「孤児」「遺児」など、
予想できないような境遇にいるかも~

以前は他人だった「あなた」と、
今現在は、違うのかもしれません。


最終的な事、
途中までの状況、
その判断を下すのも、
他ならぬ自分自身。
その結果、
相手が違う場合もあります。

一つであるべき事が、
別々に出ていると、
とてもわかりずらい状況でしょうが、
あまり迷わないで、
冷静に考えてみると、
本当の答えが、
判ると思います。
    • good
    • 0

どうも彼の方は遊びの感じがしますが・・


あなたが再三泊まりを断ったことで白けてしまいやる気がなくなったのでは。
客観的にはそう思えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A