プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が広い人は、どんな人ですか?

ぼくが気が弱いです

心か広かったら、

気が強くなれますか?

A 回答 (6件)

( ゚Д゚)y─┛~~ 心を広くするというのは



( ゚Д゚)y─┛~~ 余裕をもつことですね。

( ゚Д゚)y─┛~~ 心身の安定が心の余裕をもたらすと思います。
    • good
    • 1

心が広いと気が弱いのはべつものです。



気が強くなりたいのか、心をひろくしたいのか。

気が強くなりたいなら、最近の女性たち見習うといいです、、旦那をアゴでつかい尻にしき、笑

心ひろき人になりたいなら、鍛錬

詳しくはwebや、本で調べてください
    • good
    • 0

心が広い人は多様な意見・主義を受け入れて(賛同するという意味ではなく、理解し、排除したりはしない)、寛容である人です。

気が弱いのとは違います。
    • good
    • 0

心が広い人って、強いですかね?


私にはただの大雑把で無責任で自由奔放な人に思います。
まだ自分は弱いと自覚している人の方が、真面目で思慮深く、人の痛みを理解できる人のように思います^ ^
    • good
    • 0

どんな人だろう?各々で印象はありそうですよね。



質問者さんだったら、どんな方へそう思いますか?

寛大であるって、人生の経験値だと思います。

なので、人へ寛大になることができるというのは、それだけ理解力が成熟していることを指していると思います。

なので、気質の強さや弱さは、また別のお話なのかなとも思うけど、ここも捉え方では強さにつながることもあるかも知れしないし、
正解も各々だと思います。

個人的な印象としては、気質の強さは芯の部分になると思うので、
そう言った面では、タスクでは計り知れないとは思います。

それが実際の言動になったときに、どう在ることで心を平常に保つことができるかで考えると良いのではないでしょうか。(ご参考まで)
    • good
    • 0

寛容で気が弱いのが


男性の気質
男性の気質をもった女性もいるし

気が強いのが
女性の気質
女性の気質をもった男性もいると
なにかの本で読んだことある

他の人はこんな事も言ってました。
心が広くなるのは
人の気持ちを理解した分、
新しい価値観が自分の中に入って
自分の世界を広げることになる。
理解したということは愛したというここと同義。
人の気持ちを理解した分、
愛の器も広がるって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/22 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A