アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマでタグ付き未開封で売れない服って今の出品価格以下の価値しかそのブランドにはないってことですよね。

定価の2割、3割程度で出品しても全く売れません。サイズなどは公式と同じように全て載せています。
写真もグレーですが売れやすくなるので公式から持ってきて着用イメージして使用しています。袋に入っている現品も載せています。

A 回答 (1件)

メルカリ等のネット?フリマは業者出品もあるとはいえ、基本的には中古市場なので、それが新品か中古かというよりも、今の状態と相場の値段+人気・認知度で決まります、、、。

また、ブランドであるその商品の価値ではなく、どのブランド商品でもそうでしょうけれど、みんなが思うその商品の価値と、おまけとしてのブランド価値の合計で決まるものなので、中にはブランドものというだけで買わないような人もいるため、そのへんも含めて考慮する必要があるように思います。

あと、個人的にはそれが家電製品でも服であったとしても、袋に入ったままの内容・状態の確認できないような商品は、トラブルの観点からもその商品の購入を避けるようにしています。

これは「箱だけ郵送詐欺」だとか、「あなたが先に質問して確認しなかったからだ詐欺」だとか、「私は中身を確認していないため、何も知らなかったのだ詐欺」だとかを防ぐためです。

+下の方の仰る通りだと思います。
    • 0