アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの社員は新幹線や特急を無料で乗れるのですか?

A 回答 (4件)

オークションに出たきっぷを添付します、


2020年に購入したものです。
「JRの社員は新幹線や特急を無料で乗れるの」の回答画像5
    • good
    • 0

業務中ではなく、プライベートでの運賃のことですよね?



JR東日本の場合、運賃は無料です。
特急料金は半額ですので、特急券は購入の必要があります。
ただし例外としてグリーン車は割引が効きません。
    • good
    • 0

おはようございます。



無料で乗れるどころか、乗務員は給料(お金)を貰えます。
社員パスは乗車券の部分ですね。
    • good
    • 4

旅行や通勤は完全無料ではないそうです。


JR貨物に関しては、旅客を持ってないので、有料になるそうです。

添乗と言って、仕事中であれば、部所の事務所駅から仕事先の駅までは乗れるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A