アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のサイトに入ろうとしたら「コードを入力してください」と表示されたのですが、該当するアプリがなんなのかそもそもよく分からないし、Authenticatorというアプリには何もコードは表示されません
どうしたら入れますか?

「学校のサイトに入ろうとしたら「コードを入」の質問画像

A 回答 (2件)

学校の担当の先生に聞いてください。

その方が迅速かつ正確ですよ。
    • 0

Authenticatorは認証アプリになります。

ご自身のアカウントと連携する必要がありますので、学校であればおそらく学校のメールアドレス(がある?)が必要になってきます。
スマホにこのアプリをインストール、学校のアカウントと連携させる。
学校のサイトに入ろうとした端末(PC?)は学校指定のものでしょうか?
学校指定の端末であれば、ご自身のアカウントと紐づいていると思いますので、その端末から学校のサイトにアクセスしようとすると添付画像の画面が表示されます。
スマホにインストールされたAuthenticatorアプリにコード(数字)が表示されますので、そのコード(数字)を添付画像の画面に入力すれば入れます。
ちょっとややこしいですが、そんな仕組みになっています。
    • 1