アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋を利用してた時も感じでいましたがここを利用して半年を
過ぎ質問や回答を見ていて文章の細かなアクセントなどを変えて
いるだけで発想が同一人物って人がいて違和感を覚えますがそう
思う人いますか?

A 回答 (5件)

もう何年?(何十年かな?)も前いから居ます。


確たる証拠は掴めませんが、多くて数10名、少なくても数名の怪しい利用者が居ます。
その度に通報していましたが、運営は抜本的な対策をしませんね!
最近は、運営側のサクラ利用者が居るような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

証拠は掴めませんが怪しいと
思う人は古いユーザーです。

サクラっぽい人もいますね。

お礼日時:2024/02/03 21:42

本人は気付かれてないと思ってるかもしれませんけど、間違いなく複アカ持ってるのは何人かいます。


バレバレだよと思って見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本人は気付かれていないと思
いですよね。

お礼日時:2024/02/03 18:32

居るでしょうね、最も疑われ易いのは毎回、月半ば位でSグレードになる人です。

不正し毎月Sグレードになり簡単に3千ポイント入手する為に作る複数アカウントだとされて当然です…。が、
少なくても電話番号2つ以上持ってなければ作れないのでは?と思います。
毎月電話代さぞかし大変でしょうから
その為の不正利用でもないでしょうか...? 哀れ.....と言えば確かに哀れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知恵袋でもカテゴリーマスター
に執着しそんな人がいました。

お礼日時:2024/02/03 11:23

居ますね、確実に一人知っています



自己中心的な考えの持ち主で、何度も質問を立てては
自身の意見を求める同意の質問を繰り返します

当然の事ながら、誰にも賛同を得られず反論の回答しか
付かないのですが、そこで別アカウントを利用し
質問の内容に賛同する、自作自演の回答を付けます

そうして、その回答をBAにして、自身の意見が正しいと言う風な
方向に話を持って行きます

ちなみに、その人は成りすましの常習犯で
多くの人が被害を受けていました
その回答に使った別アカウントも、成りすましのアカウントだったりします

だからこそ同一人物だと気付く訳で・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人怪しいと思ってますがその内の一人が
その人のような気がします。

お礼日時:2024/02/03 11:14

いると思います。


完全な使い分けは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

例えば、質問に対して反論をハンネAとBでしてるとか
回答もハンネA男とB女があってそこの利用を間違えて
A男の回答をB女の立場で回答してして本人は気が付い
てないとか質問もハンネは違うけど同一人物って感じ
ることがあります。

お礼日時:2024/02/02 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A