アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海苔巻きって韓国料理のキンパに最近負けてないですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

美味しければどっちも良いと思いますけど


個人的に今まで食べたキンパは(スーパーとか冷食とか)
ありではあるけどお米が硬かったりお値段の割にみたいな感じだったので、海苔巻き以上のキンパ食べてみたいです!
    • good
    • 0

キンパは日本の海苔巻きにお酢の代わりにゴマ油を混ぜただけのパチ物ですよ。



なので海苔巻きにゴマ油を付けて食べみて同じですが、ただ韓国は生ものがダメなので海鮮類はやはり日本の方が美味しくなります。
    • good
    • 0

海苔巻きにも勝ち負けがあるんですね。

    • good
    • 1

クローズアップされてますね 無印の冷凍キンパとか。


でも消費量にかんしては巻き寿司が多いでしょう 廻転寿司でキンパは見かけないよね。

我が家も酢飯でなく 具材によって白米で作る場合もあります、海苔巻きも色々ありますよ。
※肉炒め、天ぷらや揚げ物の時は白米で作ってます。
    • good
    • 0

私の周りでは、聞かないですね。

    • good
    • 0

あくまでマスコミも含めた売名戦略の事を言っているのなら 韓国の「Kフード戦略」はかなり有効だ。


農水産食品の輸出額を増加させるべく 韓流ブームとして売名している。
政府は「オンライン・非対面型商談会」として 輸出業者の海外進出を支援し テーマ型輸出商談会を開催したり サンプルを送ったりと 力が入っている。
東京駅など主要駅に韓国店舗を作り マスコミに料理を取り上げてもらい 多くのサイトで売り戦略を行っている。
成果は確かにある。

ただ 好みの問題だが 正直言えばキンパは全体的に味付けが濃く B級グルメと大差ない気がする。
「恵方巻がいつのまにかキンパに」というのも聞く。
肉が好きな子供が好むらしい。
それはそれでおいしいから良いだろう。
自分は普通の日本風が良い。
    • good
    • 0

食べ物に勝ち負けはありません。

好きな方食べれば良いのです。
    • good
    • 1

キンパはブームが来ていますが、日本で10年後も残っているのは海苔巻きかなと!

    • good
    • 0

一切、韓国絡みを食べない利用しない、カンノリは、有明海国産が最高タイ!

    • good
    • 0

キンパって日本から持ち込まれた海苔巻きが起源でしょう。


要するにコピー。
コピーがオリジナルを越える事はありません。
しかもコピーですから邪道も有り。
決して日本の海苔巻きは負けていませんが、恵方巻と言うウイルスが蔓延しているのは
寂しい限り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A