プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳大学1年生の女です。
3週間後に東京で行われるイベント(解散は恐らく20時くらいになる)へネットで約半年ほど前に知り合った大学四年生の男性と行くことになりました。

リアルの友人は金欠で誰も東京まで着いてきてくれないので同伴してくれるのは助かるのですが、ちょっと相手の対応が押せ押せすぎて怖いです。

私が他のネ友と遊んでいると解散した気配を察知した瞬間遊ぼうと誘ってきたり、会うことが決まる前も頻繁に会いたいと言ってきていました。
どう考えてもヤリモク臭がすごいし、話してて楽しいけどなんかちょっと好意ありますよオーラが凄すぎて(何があっても褒めてくる、なんもなくても褒めてくる)ちょっと引いちゃうな、みたいな面もある人です。

私はあまり断れない性格で、今回も行きたい気持ちと行きたくない気持ち半々くらいでイベント参加を了承してしまいました。
体の関係を持ってもいいという訳ではなく、初めてだし超怖いので絶対貞操は守り抜くつもりでいます。

この予定が決まったのもだいたい三週間前、イベントと決まった日の真ん中に差し掛かり、今は結構とても怖気付いてしまっているという状況です。
もう成年なのだから自分でどうにかするべきとわかっているのですが、アドバイス頂けると幸いです。
質問は以下の通りです。

①今からでも断るべきか、断るならどう断ればいいか
②会うとしてネットの異性と会う時に持って言っておくと安心出来る物は何か
③そういう雰囲気にさせられそうになった時のやんわりとした断り方、というか恋愛するつもりで来てないよ、と相手に悟らせられる一言等はあるか

恐らく私なんかよりも経験が多い皆様の意見が聞きたいです、厳しい意見も教訓として受け取りますのでどのような内容でも頂けますととても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2さんに同意です。


知り合いは、ネットから実際に会いレイプされてしまいました。
待ち伏せや 連れ込まれたら、そこに2~3人男性が他にいたら 確実に大変な事になります!

未然に防ぐなら、会うのは止めた方が良い。 行くならば19歳の大人ですから覚悟してね!
ま!男性皆さんがそんな人では無いのですが、ネットには既婚者なのに独身と偽る方もいらっしゃるので。

気を付けてください。
①~③ご自身で しっかり考えて答えを出しましょう。
ヤリモクやレイプに関しては、べた褒めや 会いたい会いたい言う人だから。
    • good
    • 1

会う前からここまで懐疑的ならやめた方がいいのでは。


あと、やんわり断るのはたぶん無理です。
関係が壊れるレベルで断る前提にしておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

まず、怖いと感じているなら会うのは避けた方がいいかと思います。


相手の方がどこに住んでいるのかは知りませんが、もし自分より相手の方がその地域を知っている場合、本当は危ない場所や道などに安全と言いくるめ連れ込まれる場合があります。
また、その時はいなくても、後からその人の知り合いが合流する場合もあります。

そして貞操を守ることは絶対に大切です。
ですが、守りたくても力ずくでということも無きにしも非ずです。その場合、どんなに守りたくても男性の力に叶わず、守れない場合だってあります。もし会うなら、この可能性もあるということを頭に入れて置いてください。

さて①についてですが、
イベントに行きたい気持ちも分かりますが、今からでも断るべきです。ニュースでもSNSで知り合った人と自分なら大丈夫と安易に考え、
会ってしまった人が何人も被害に遭っています。
言い方は、素直に「今まで喋っていてすごく押されている感じがして怖くなってしまったので、あなたと会うのは申し訳ないけど辞めたい」言いましょう。これで質問者さまを誘うことが無くなるかと思います。

②何かあった時にすぐに対処できるように防犯ブザーや笛などがいいと思います。これなら声が出せなくても大きい音が出るので対処可能です。

③質問者さまは苦手かも知れませんが、はっきりと相手に伝えましょう。
そういう雰囲気ななった場合、やんわりではダメです。相手が断るのが苦手な子と悟り、さらに断っても押してくる場合があります。
そして恋愛をする気が無いことは、例えば恋愛話になった時やそういう雰囲気に持っていかれそうになった時に「恋愛はするつもりで来ていない」とはっきり言いましょう。
もし、何か恋愛について聞かれても「1人が楽、彼氏いらない」などそのようなことを匂わせる言動、もしくはそのまま言うといいかもしれません。

質問者さまの書いている文章を読むと相手はかなりしつこく粘着気質な性格が見受けられます。そういう相手には何事もはっきりとした態度をとる事がすごく大切です。

かなり長文になってしまってしまいましたが、もし行くなら、細心の注意を払って気をつけて楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A