電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春、大学生になる娘さんへのプレゼントで悩んでいます。
息子の部活のマネージャーさんで親子共々とてもお世話になったお子さん用です。
(私ともLINE交換してくれていてちょくちょくお話する仲です)

私には娘がおらず、女子大生に流行っているものが全く分かりませんので
お力をお借り出来たらありがたいです。

・ひとつは部活メンバーのアルバムみたいなのを手作りする予定です。
これに何か添えたいなと思っています。


【条件】
予算は3000円~10000円

残らないものでお菓子なども考えましたが、ちょっとありきたり過ぎて寂しいので
お菓子は無しで。(小さなお菓子は同封します)

卒部式で渡す予定なので、あまり大きなものは目立つため避けたいです。

形が残らない物がいいとは思うのですが、個人的に残って欲しい気もします。


今思いつく条件はこんな感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

3000円から1万円?



部員連名とかなんでしょうか
個人で5000円とか1万円とかもらったら向こうがびっくりしませんかね
お世話したのもマネージャーの仕事なら
それをその人の仕事としてリスペクトするならお礼しすぎるのも失礼な気がしますし
娘を持つ親からしたら男児のお母さんからの過剰な贈り物はお返しにも悩んだりします

また、他の部員とすり合わせしないと…て気もしますが

部員のなかで息子さんだけ特別仲良しとか、彼女とかだったんでしょうか

せめて3000円までにしては。

女子大生に流行ってるものといわれても
好みや方向性が違えば全然違うでしょう
40代、50代女性、とくくられても全然違うのと同じで。
その子を知ってるなら好みに合わせて上げたらよいのでは?

残らないものならアマギフやクオカード、図書カード

残るもので余分にあっても困りにくいものだと折り畳み傘とか
ちょっといいメイクブラシとか…

装飾品や記念品的なものよりは
実用的でいつか捨てやすいものの方がよいかなと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部員連盟でもする予定はあります。
他の部員のお母さんも数名、マネさんには上記とは別でしたいという話もきいてます。

彼女ではないですが、個人的に(私)仲良くしてくれた子なので特別感を出したいと思っていまして・・・。

確かに金額が大きいと引かれますよね。
1万円までと書きましたが、気持ちの表れでそこまでは出せます!という感じです。

お化粧する年齢ですし、メイクブラシも、傘もいいですね!

ちょっと探してみます。

お礼日時:2024/02/07 13:07

ボールペンの他にシャープペンもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます。

シャーペンですか。
こちらの方が需要はありそうですね!
探してみます。

お礼日時:2024/02/08 14:10

No.4 です。



面白系が好きな子なら、ヴィレッジヴァンガードとかもいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます。

知ってます!!!
あの、わちゃわちゃしたお店ですよね。
確かに、面白いキャラとか多そうですね。
週末、一緒にのぞいてみます!

お礼日時:2024/02/08 11:50

木製のボールペンを名入りで渡してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

木製のボールペンですか!
万年筆とかは記念品と検索したらネットででてきましたが
今は木製のボールペンとあるんですね。

お礼日時:2024/02/08 11:49

大学生にもなって、親がしゃしゃり出る息子。

過保護もいいとこと笑われてると思うよ。母親か父親か知らんけど、母親ならマザコンだと思われるし、父親なら変な下心疑われるよ。いずれにしても息子が笑われるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的にはそうですよね!笑

が、例年、卒部式には保護者からマネージャーさんへの贈り物など当たり前にあるので、今回は笑われることはないと思います。

ご心配頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 13:30

私なら残らない物で考えますが、どうしてもっていうなら、



エコファーでできた、ふわふわポーチとかどうでしょう。
ポーチはいくつあってもいいですから(メイク道具入れるとか、お菓子入れるとか)。
あんまり重い感じもないしね。

こういうのとか
https://zozo.jp/shop/marks/goods/76116604/?did=1 …

こういうのとか
https://item.rakuten.co.jp/nitori/5692805/

こういうの
https://www.nitori-net.jp/ec/product/5811788s/

ニトリで安すぎるなら、ブランドでも売ってます。

ファー ポーチ で検索です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

とてもかわいいですね。
化粧ポーチ、私も考えてましたが、女子大生はブランド物がいいのかな?と思ってました。
こんなかわいらしいものも大学生には人気なんですね!

ちょっと面白いキャラが好きな子なのでそっち系でも探してみます。

お礼日時:2024/02/07 13:19

私ならThe Body Shop、 L'OCCITANEなどのボディーケア関連かな。

化粧品よりも嗜好が分かれないし良いかと。それに今は桜に因んだ商品も多いし尚おすすめです。

https://www.the-body-shop.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでつけて頂きありがとうございます!

私も化粧品は難しいなと思っておりました。
ロクシタン等のハンドクリームは頂いたことがありましたが、においが苦手だったので・・・The Body Shop、 L'OCCITANEは匂いはないですか?
桜に因んだ商品いいですね!
週末、店舗で見てきます。

お礼日時:2024/02/07 13:16

**ステーショナリーセット**


大学生活では筆記用具が必需品。おしゃれなペンケースに、使い心地の良いペンや付箋、ハイライトペンなどをセットしてはいかがでしょうか。それぞれに彼女の好きな色やデザインを選べば、個性も考慮した実用的なギフトになります。

**スマホアクセサリー**
例えば、オリジナルのスマホケースやリングホルダーなど。彼女のスマホモデルに合わせて、オンラインでオーダーメイドが可能です。彼女の趣味や好みを反映したデザインを選べば、毎日持ち歩くものへのこだわりを感じてもらえるでしょう。

**コンパクトミラー**
おしゃれなデザインの手鏡は、バッグに入れてもかさばらず、日常使いにも便利です。名前やメッセージを刻印できるサービスもあるため、特別感を出すことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに使える物がいいですね!
教えて頂いた3点とも、全く頭に浮かびませんでした!

色々検索してみます!

お礼日時:2024/02/07 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています