プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日の東北新幹線の便で博多へ行く予定です、恥ずかしながら東半球に行くのは生涯初めてなのですが博多でおすすめのお土産は何かありますか?

A 回答 (9件)

すごい距離なのでお尻が四角くならないように気をつけてください、ふくさやのめんたいこ、福砂屋のカステラ


呼子のイカですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 16:34

牛タン、萩の月、なんばの味噌漬け

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/08 17:09

とおりもん



東雲堂の二〇加せんぺい(にわかせんべい)、サンリオやドラえもんの企画ものもあるし、日持ちがする
https://store.toundo.co.jp/shopbrand/ct23

めんたいフランス

チューブ入りの明太子、結構便利で喜ばれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 16:34

明太子、モツ鍋、とんこつラーメン!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 14:50

>東半球に行くのは生涯初めて ?????意味不明


博多で購入する土産?と思いますが?
東北県内から、九州の博多に行くので土産は何か、の質問?

よくわからないので、博多からのお土産

博多通りもん(明月堂):
柔らかい白あんが舌の上でとろける「博多西洋和菓子」で、モンドセレクション金賞を21年連続受賞しています。
辛子明太子:
博多名物で、ご飯のお供やおつまみに最適です。お土産店ではなく専門店で購入をお勧めします。味が全く違います。
梅ヶ枝餅:
梅の花の刻印が入った焼き菓子で、大宰府天満宮の参道にもたくさんのお店があります。
めんべい(山口油屋福太郎):
自社製造の明太子と海鮮を凝縮したせんべいで、リーズナブルな価格も魅力です。
筑紫もち(如水庵):
九州産のもち米から作られるやわらかいお餅で、香り高い黄な粉の風味が格別です。

博多へ持っていくお土産
岩手県
南部鉄器:
鉄分が豊富な南部地方の鉄を用いて作られた鉄器です。お茶やお酒を入れると、鉄分が溶け出して味がまろやかになります。デザインもシンプルで美しく、長く使えるので贈り物にぴったりです。
柏屋 柏屋薄皮饅頭:
黒砂糖風味の薄皮で包まれたこしあんの饅頭。口どけがよく、なめらかな食感が特徴です

山形県
さくらんぼ:
日本一のさくらんぼの産地で、品種も多く、甘くてジューシーなさくらんぼが楽しめます。さくらんぼは生のまま食べるのはもちろん、ジャムやドライフルーツ、チョコレートなどに加工されたものもあります。見た目も可愛くて、女性に喜ばれるお土産です。
無限堂 稲庭うどん
喉ごしのよい稲庭うどん。伝統製法で作られ、太さは1.3mm。パスタや皿うどんにもアレンジできます。
米沢牛:
霜降り肉が美味しいことで有名です。肉質が柔らかく、脂が甘くてとろけるような食感が特徴です。焼肉やすき焼き、しゃぶしゃぶなど、さまざまな料理に合います。冷凍や真空パックで販売されているので、お土産にも便利です。

福島県
笹かまぼこ:
郷土料理で、魚肉をすり身にして笹の葉に包んで焼いたかまぼこです。笹の香りが移って風味豊かで、お酒のおつまみにもなります。
保存もきくので、持ち運びに便利なお土産です。
みなみや ほたてしらゆき:
フレッシュなほたて貝柱を特製マヨネーズで和えたお土産。お酒やご飯のお供に最適です。

宮城県
ずんだ餅:
和菓子で、枝豆をすりつぶして甘く練ったずんだを、もちもちのお餅にのせたものです。ずんだは栄養価が高く、さわやかな甘さが特徴です。ずんだ餅はもちろん、ずんだシェイクやずんだ大福など、ずんだを使ったスイーツもあります。
菓子匠三全 萩の月:
カスタードクリームをカステラ生地で包んだ和菓子。まろやかでやさしい風味が楽しめます

青森県
ラグノオささき 気になるリンゴ:
青森産のりんご「ふじ」を丸ごと包んだアップルパイ。シャキッとした歯ごたえと上品な厚さのパイ生地が特徴です。
翁屋 たわわ:
青森県産の紅玉りんごを使ったアップルパイ。りんごの甘酸っぱさとバターの香りを楽しめます。

何を選んでも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/07 14:50

会社の土産に


ハッピーターンの明太子味や明太煎餅が好まれます。
博多かわ屋 かわ焼きも最高に美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 14:50

日本全体が東半球にあるんですけど。


それは置いておいて、配るなら、あるいは安く済ませるならめんべい。
https://www.fukutaro.co.jp/menbei

自分用、多少高くても良いなら博多通りもん、如水庵の大福とか。
https://online.josuian.jp/collections/daifuku

あとは生(なま)明太子。普通の明太子より美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 13:37

博多通りもん、がおすすめですね。


1番有名ですし、お菓子として普通に美味しいので貰っても嬉しい。
http://www.meigetsudo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 13:34

通りもん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A