アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳で国家公務員男性自衛官
階級は佐官の2佐
年収950万都内暮らし
専業主婦でもよければ、普通に共働きでも良い。家賃や生活費は負担OK。子供がすぐに欲しい。
バツイチ子無しですが、離婚理由は単身赴任でのすれ違いや、奥さんが子供は欲しがらないすれ違い。
三年前に離婚。両親共に仲良い。性格は優しく男としては良い。

35歳で男性地方公務員
役所なし
年収520万都内暮らし
専業主婦はNG。子供はすぐに欲しくない。
家賃は払うが、その他女性負担希望。
自分のお金に不安。両親のせいで自分が苦労してると言ってる。一緒にいて楽しいが将来が不安。

どちらがスペックは高いですか?
将来結婚の結婚相手に向いてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

41歳のほうですね、

この方が家庭的でもあるし幸せになれそうな気がしますね…
    • 0

女性が二択でどちらかを選ぶならあなたの職業収入を考慮しなくてはわかりませんが35歳の夫婦はまだまだと思っていても直ぐに不妊症外来直通だと教えてあげえください。

前厄の彼が小づくりをしたがる気持ちが正解です。二佐で都内勤務なら優秀なのでスペックは一人目が高いと思います。2番目の男が前厄での現実のように読んでしまいました。同一人物説を推します。35歳に結婚した相手にうまくいかなかったから考えを変えつつあるが転居続きで出会いがないからここで相談していると考えてしまいました。
    • 0

スペックの意味分かってますか?

家族関係がどうのとかいうのはスペックではなく、その人の周囲を取り巻く、ただの予備の補足事項でしかなく、スペックなら職業と肩書きと給料ですけどね。
    • 0

ここで他人に聞いて、判断材料にするようでは、結婚しても上手くいきませんですわ。

スペックで伴侶を選ぶようなのもいただけないですわ。
結婚も車購入と同じように考えてるのなら、結婚に向いてないですわ。
    • 1

前者の方がスペックは高いですが、他の女もそう思っているので人気です。

すぐに子供欲しい気持ちはわかりますが、簡単にできるとは限らないし、
不妊治療する可能性もあります。
もし出来なかった場合は再度離婚の可能性が高くなります。
自衛官なので、なにかあったらしばらく家に戻らないとか、死ぬこともあります。

20代後半女で、共働きしたいとかいう女がいたら確実にそちらに向かうでしょう。

後者も人気があると思います。
現実的で安定しています。

マッチングアプリ、結婚相談所はこのようにスペックで判断されますが、
男側も同様で、まずは年齢を見ます。当然若い方を狙います。
前者のような男は特に子供必須と考えるので20代~高くても30前半以外は相手にしないでしょう。
    • 0

私なら後者

前者は、条件が嘘くさい
離婚理由に、いいも悪いもないですよ。
たぶんいいとこ取りの話しかしてないはず。
大半がDVですからね。
    • 1

選ぶなら前者ですね。

前向きです。ただ自衛官の方は割り切らないとやっていけないでしょうね。公務員の方は干渉きつそうです。今楽しくても家庭はしんどそう。幸せ感じにくそうです。
    • 0

35歳公務員は物事がうまく運ばないと他人のせいにする傾向が有る様ですので結婚後にもめ事が有ると貴女に矛先が向いてくるように感じます、41歳の自衛官はバツイチだが子供も無く両親との仲も良いので後は性格次第と転属に依る転勤などの問題かな、私が女性で結婚を前提として付き合うなら断然自衛官ですね。

• 0

2択で比較して選ぶなら前者。

前者が特によいというわけではないですが、

>両親のせいで自分が苦労してると言ってる。一緒にいて楽しいが将来が不安。

後者はここが致命的にダメです。
30超えて、自分の人生は自分で責任を持て!!です。
たとえほんとに親のせいであったとしても、それを自己弁護の口実にするな、人に言うな!です。
こういう人は、マズいことはみな人のせいにして愚痴ります。
結婚して楽しくないです。
    • 1

電化製品じゃないんだからカタログ上の数字だけで分かる訳がないし、

女性側のスペックが全く分かりませんが?
あとね自衛官、それも佐官クラスの話するなら所属や仕事内容(海陸空、現場の部隊の長か幕僚か)くらい聞いておかないと今後の転勤や出世の予想もたたないよ。
    • 4