アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り23万で家賃8万はきついですか?東京都です

A 回答 (8件)

充分です。


他に高額の支払いやローンの返済等が無ければですが。
    • good
    • 0

車にかかるお金が必要無い所に住んでるのならなんとかなりそうな気がしますね。

    • good
    • 1

みんなそんなもんでやってますよ…余裕です!

    • good
    • 0

なるべく自炊すればいける

    • good
    • 0

23万円もあらえば、8万円の家賃は余裕で支払えますね。

    • good
    • 0

初期費用が20万くらいあるなら、独り身で質素に暮らすならどうにかなるでしょう。


家賃8、水道光熱通信2、食費4、被服雑費2で16万くらいです。
出費を20万以下に抑え、残りを貯蓄して行けば更新とか転居とかの際ににもどうにかなります。
    • good
    • 0

生活はできる。


貯金できる額が変わる。
それをどう捉えるかは人ぞれぞれです。
私は家賃6万円台(中野区)で、20代後半は毎年100万円貯金しました。
そのお金がなければ30代で迎えたとある危機で、人生変わってたと思う。
お金は大事です。
    • good
    • 2

楽ではないけれど、暮らしていくだけなら問題ないかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A