プロが教えるわが家の防犯対策術!

人として根本的な欠陥があり(性格や能力など)遺伝などで何度やっても改善が難しい場合、生きていても人に迷惑をかけるだけなので私は自○した方が良いですかね?

A 回答 (4件)

他人に迷惑かけたり犯罪をおかすようなことをしなければ


生きるべきでしょう。
また、根本的な欠陥がありどうしても直らないのであれば、
それはそれで仕方ないわけですから、
自分のできることをできるだけやって生きればいいだけの事です。
わざわざ自ら死を選ぶ必要はないですよ。
    • good
    • 0

根本的に治らないのであれば仕方がないと私は思います。

だからと言って諦めるのではなく、じゃーどうやったらすこしでもよくなるかな?って改善策を考えるのも難しいけど楽しいですよ!私も昔同じような境遇でネガティヴな考えでしたが、もーすこしらくーにいきましょう!
    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2024/02/09 01:43

しりませーん


障碍のある人でもその人にふさわしい場所があるので、欠陥のある人もその人なりにがんばればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!