アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性がいます。
1度お会いしただけの女性ですが、その1度で自分でも信じられないくらいに好意を持ちました。
あまりしつこく誘われたりするのは相手も嫌だろうと次のお誘いのタイミングを見計らっているのですが、今月来月は少し忙しいと言うことを先月に言われており難しそうです。
4月からお相手の方は仕事の異動で少しバタバタするだろうなと話していたので4月も辞めたほうがいいかな?と個人的に考えてます。
そうすると5月頃のお誘いになるかなと思うのですが、3月の中頃にお相手の方の誕生日があり、LINEのギフトを送るついでに5月にお食事行きませんか?日付は合わせますとお声がけしていいと思いますか?
そもそも1度会っただけの人間からLINEギフトとはいえ何かプレゼントされるのは気持ち悪いでしょうか?

あまりにも連絡とってないのもなと思い今月の初めにお久しぶりと連絡を送ってみたのですが、ずっと未読のためそもそも声かけるのも辞めたほうがいいかなとも悩んでます。
あまり恋愛をして来なかったので誘い方やタイミング、気持ちを伝えるタイミングなんかもよくわからずにいます。

もしよかったらアドバイスおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 補足をとのことで補足です。

趣味での出会いです。
    ネット上で知り合いなんとなく意気投合してLINEを交換。
    LINEでやり取りしていてもやはり気が合うのでご飯行かない?となりご飯に行きました。
    隣県だったため、お酒も飲ましと新幹線で行き僕は宿泊。お相手の方との話もかなり盛り上がり宿で飲み直そうと結局2人で泊まることになりました。
    趣味が合うため結局気がついたら朝まで話してるような感じで過ごしました。

A 回答 (6件)

人それぞれかもですが。

鉄は熱いうちに打て ですよ!
今!今誘わないと!
彼女がどんな人か存じませんが、一度しか会ってないなら週一ペースで会いたい期間ですよ。だって、忘れてしまう。
モヤモヤしているより、
すみません、まだ一度しか会っていないけど、あなたが気になって仕方ないんです!
って^ ^
    • 0

意気投合して連絡取り合うようになって会って食事して、その後に連絡を無視されているのなら

何か知りませんが大きな悪印象があったんでしょうね。
夜通し話すところまでは良かったとしてもその後にとかね。

好意を伝えるのもまた会いたいと言うのもすれば良いですけど、それが上手く行くタイミングはもう無さそうです。
    • 0

同じ部屋に泊まったのにどうして抱かなかったのですか、その覚悟があるから女性も承諾しているのが普通です。

ずっと趣味の話だと相手も「私に興味無ないのね」と落ち込んでしまう人も居ます。
その時に「彼氏居るの?どんな恋愛した?」などの話題から「可愛いね」とか言いながらボディタッチして攻めるべきでした。
だからといって女はすんなり抱かれる事はありませんので「会ったばかりなのに」「付き合ってないのに」は形式的な常套句なので
「会ったばかりとか関係ない、いいなと思ったらからこうしている」と言ってリードするものです。
女ってまず抱かないと心を繋ぎとめる事が出来ないんですよ。
趣味の話ばかりしてちょっとづつ様子見しているようではそのうち離れていきますし他の男に持って行かれます。

一回失敗しているので相手の反応が薄いならしばらく放置しておいたほうがいいです。何か月か経ってから行けば今回の失敗はリセットされるので次は積極的になって下さい。

そして普段の会話から「会った時からタイプだなと思った」など女性がデレデレするような言葉を当たり前のように掛けて下さい、ちょっとした身なりの変化も見落とさず「その髪型可愛い」「服に合ってる、オレの為に着てくれたの?」などチャラい感じも出す必要があります。

いけないのは清純ぶっておいて勝負のときになったら満を持して思いを伝える、急に鼻息荒くお泊りに誘うなどです。
そいういうのは相手にとってみれば青天の霹靂で心の準備も出来ておらず引かれるので普段からある程度私に気があるんだな、チャラいかも?と思われるぐらいの言動をして下さい。
女性の性欲のスイッチも男とは違い徐々に時間を掛けて高まっていくものななのでホテルに誘う前の段階から恋愛の話をさせて想像力を高めたり「そんなに見つめないで」と言われるぐらい見つめたりして暖めておくことでスムーズにエッチに持ち込めます。

くれぐれも清純ぶっているようなのはダメですので以上を理解した上で健闘を祈ります。
    • 0

2ヶ月会えないって言われたのは、ヤンワリお断りって事かと

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もそんな感じもするのですが、お断りってなっても女性はLINEなどはブロックしないものなのですか?

一目惚れですね。

いまのところ完全に脈なしですな。
彼女のなかではまったく恋愛対象になってない上に、これ以上あなたから誘っても距離は離れていくばかりと思います。

今の段階でプレゼントはしないほうがいいと思います。すでに彼女はあなたの好意に気づいているはずですから、そんなことをしてもお礼が面倒だなと思われるだけだと。実際それを利用して誘おうとしてますし。

まずは信用されるところからはじめてみてはいかがでしょうか?

共通の友人を誘って間接的に彼女を誘ってもらうなど。

はっきり言って、忙しさはあまり関係ありません。あなたがもし彼女から誘われればどんな繁忙期だって行くはずです。

彼女の好きなことや趣味などのイベントを企画したり利用したりして、こちらも相手にも友達誘ってもらって4人で遊ぶとか。

時間をかけて遠回りしたほうが良いと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一目惚れって本当にあるのか?と思っていたのですが、ここまで好意を持つと、一目惚れって本当にあるんだと言わざるを得ません。

ネット上で知り合い趣味の話で大盛り上がりなのはいいのですが、ネット上で知り合ってるため共通の友人というのがいません…

どういう出会いだったか、どれぐらい和んだのか等によって適切なアドバイスは変わってきます。

補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

補足書きました。かなりざっくりですがよろしくお願いします。