プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノに久しぶりに連絡をとってしまった

僕は今、留学でオーストラリアに来ています。
1年間滞在する予定で今年の11月まで滞在予定です。

日本を出発する前まで、1年半付き合っていた彼女がいましたが、留学を機に別れました。
理由は「20代前半のうちに結婚して子供を作りたいので、1年間の留学は待てない」のと、「遠距離を続ける自信がない」との事でした。
お互いの合意のもと、別れました。
(出会いはマッチングアプリです。)

付き合っている間はとても良好な関係だったと思います。
1年半特に喧嘩したこともなかったし、毎週末必ずどこかに出かけるかお家デートしてましたし、別れる時も「好きだから辛い」と言ってくれました。

そして今年の正月に、勇気を出して1年ぶりにLINEを送りました。そもそも別れることになったきっかけが僕の留学が主な原因なので、本当に留学に行っているか報告する義務はあるかなと勝手に判断してしまい、送ってしまいました。

僕としては、いくら今は関係がないとはいえ付き合ってた頃は仲良かったし、普通に返信は返ってくると思っていました。しかし、返信は来ませんでした。
今現在、LINEを送ってから1ヶ月以上経ちますが未だに未読スルーのままです。ブロックはされていません。

正直ショックです。僕としては本当に復縁したいとかのつもりはなく、友達として近況報告くらいのつもりで送ったんです。しかし相手からはそれが、復縁を望むLINEだと勘違いされたのでしょうか。
それとも、良好な関係だったというのは僕の勝手な思い込みで、相手の本心は僕のことを嫌っていて早く別れたいとずっと思っていたのでしょうか。

ここ最近ずっとモヤモヤしています。
どうすればいいのか以下で迷っています。

①相手の意思を尊重し、悲しいけどこのまま何も追いLINEなどもしない
②いきなりLINEしたことを詫び、復縁などのつもりはなかったから気にしないで、という内容の追いLINEを送る

皆様のご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに送ったLINEの内容は
    久しぶり、元気してる?
    仕事は順調?今シドニーで頑張ってます
    的な内容です。

      補足日時:2024/02/10 10:17

A 回答 (7件)

1



別れてから友達に戻ったわけでもなんでない、縁が切れてたのに連絡とかいみわかんない。
1年も経てば彼氏もできてるだろうし、彼女だって環境変わってるよ。復縁申し込むでもなんでもない、縁が切れた男からの近況連絡なんてまっっったくいらない。
    • good
    • 1

あなたは英語という外国語を理解する力はずば抜けているのかもしれないけど、日本語による女心を理解する力はまだ発展途上国レベルのようです



あなたのショックは、ごめんなさい、彼女と同じ同性の立場から言わせてもらうと、異国に住んで自分の寂しさを埋めるためのあなたの都合の良い言葉にしか思えません。

復縁したい気持ちがないのなら、混乱させる罪なことはしないのが一番です。あなたには過去のお付き合いに対する懐かしさが溢れての1年ぶりのLINEだったかもしれないけど、あなたが留学したいという志しを尊重してあげる気持ちもあって、覚悟の上で辛い気持ちと戦って別れた苦渋の決断が理解されていないように感じて、ガッカリしているのではないかしら。

あなたと別れる決意がどれほどのものであったか、あなたには認識が欠けています。

あなたが本当に留学したかどうかを証明するような報告は、別れたことで一切求められてもいませんし、報告自体別れてしまった元カノには、ごめんね、望まない報告でもありました。あなたと別れた立場では、その後の報告など意味を持ちません。なぜ、そんなことにも気が付かず、ショックだったという自分の気持ちの方を正当化したいのか、私には謎です。

あなたにとっては懐かしい元カノにお知らせする近況報告だったのかもしれませんが、今なお婚活中、あるいはお相手が決まっているかもしれない元カノにとっては、あなたの近況報告はごめんなさい、知りたいものではないのです。

家庭を持ちたくて、真剣にアプリを使って相手を探そうとしていた彼女にとって、復縁を求めるでもない、外国から送ってくれた意味が理解しかねるあなたからのLINEには
困惑しかないのでしょう

未読状態に追いLINEは痛々しい。やめておきましょう。彼女の決意をあなたは甘くみていたんです。あなたを好きだったからこそお互いの進みたい道(あなたには留学だった)の違いを理解して、別れを決断したんです。婚活命の人にあなたは添えなかったのですから、もう登場の機会はありません。

そっとしてあげましょう。未読のままがあなたへの答えです。LINEの内容にはなんの問題もありません。別れた元カノに懐かしさでつい送ってしまったLINEそのものが問題でした。

まだ結婚を真剣に考えていないあなたに、元カノの真剣な婚活希望は、理解しにくいものかもしれません。出産年齢も考えると、彼女はあなたの帰国を待っていられなかったのでしょう。

元カノの邪魔をしないであげましょう。

冷たい回答、許してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答感謝いたします。
元カノの気持ちをそのまま代弁してくださったような気持ちで読ませていただきました。

確かに僕には女性側の本心に気づいてあげる紳士さが欠けていると痛感しました。27にもなって情けないです。

ただ貴方のアドバイスのおかげで、もう過去はすべて忘れてこれからを生きようと前向きになれました。もう元カノはただの他人。ましてやマッチングアプリで知り合った人ですから。

今僕ができることは、せめてもうこれから何の連絡も取らないでおくこと、だとしっかり認識しました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/10 13:16

復縁のラインじゃなかったのでスルーなんじゃないかなって思います。

新しい人がいれば、友達として接せするか、ブロックすると思います。まだ気持ちの整理ができてないんじゃないてすか?
    • good
    • 1

次に相手ができたんだと思います。

    • good
    • 1

彼女は結婚を焦ってる上、マッチングアプリで相手を探す人です。


あなたと別れてすぐに次の人探しをしてると思います。
もう新しい彼氏を見つけている可能性が高い。
なので、いかなる連絡もしない方がいいです。
    • good
    • 1

G8ですか? 


選択肢2択
いつまでも未練たらしくしていない
で全て彼女との思い出消去勉強集中
高学歴高身長モデルクラスのお嬢さんなど
腐る程居ますよ

直接電話 国際便郵送 帰国
友人から絡めて問い掛け
頑張って日本に戻りしっかり生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0


>本当に復縁したいとかのつもりはなく、友達として近況報告くらいのつもりで送ったんです
そうですか。
でも、お相手はエスバーでもなんでも無いでしょうから、気味が悪いとか不快感、不信感があってもおかしくないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A