アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とその母親と叔母が新興宗教に入っていました。
叔母は遠くに住んでおり、まだ活動してる?かわからない状態です。
彼氏と母親は小さい時は集会?のようなものに数回行ったことある程度で中学生以降は所属していたことも忘れるくらいだそうです。
彼氏は辞めたいと思っており、これから脱会の手続きに行くそうです。
こんな彼と結婚を考えるのは辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼の社会生活上脱会の手続きがないと、何か困ることが発生してるんですか?



本人が忘れているくらいだとしたら、何ら宗教活動実態がないということですよね。そして宗教というのは信仰してるかどうかのものなんですよね。その信仰が元からないもので、もはやないものをどうやって解消するんでしょうか?

あなたのおっしゃることって、そもそもないものをわざわざ問題にしてる。つまりは、ほぼ妄想だと思いますよ。

あなたにできることは、その妄想で人に迷惑をかけないようにする、ことです。
    • good
    • 0

彼の言動次第です。


あなたのことを1番好きだと思っていない?
何か失敗したら、新宗教にお布施や寄附をしなかったからだと言っている?
自分達の目の前の幸せより、指導者に従って世界を救う事が先だと言っている?

はい、ならば怪しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことは聞いたことがありません。

お礼日時:2023/12/16 12:52

やめてから、脱会できてからの話。

口だけ信じて決断しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借りに脱会できたとしたら結婚はアリですか?

お礼日時:2023/12/16 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A