アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの歳下の女性に薔薇の花束をプレゼントしようと考えてますが彼氏でもないのに赤薔薇って引かれますかね?
赤かピンクかと生花かブリザかで迷い中です。
花束はやっぱ生花の香りがいいだろうけどすぐ枯れちゃうしとか思って迷い中です。

A 回答 (9件)

赤いバラは「好きです。

」の意味があると聞いていますが。

ユリもステキですよ。

どうしてもバラにしたいのなら、ピンクやクリーム色・サーモンピンク等を混ぜればステキな花束になります。カスミソウも忘れずに。
生花がいいです。

また、お花屋さんに花言葉を確認してから、選ぶのもいいです。
    • good
    • 2

50年前です!私は、バラのプレゼントで苦い経験があります。

付き合い二回位で舞いあがって、会社が終わり、彼女の自宅に赤いバラと持参したら彼女は、出て来ず、母親に断られて、がっくりして、近くの川の橋の上からバラを思いっきり川面に投げ入れました。この女性とは、その後何もなし!それから、付き合い中の花のプレゼントは無く、結婚後、妻の誕生日に毎年赤いバラをプレゼントしてます。個人的には、付き合い中の花のプレゼントは、ハードルが高いと思いました。貴方様もくれぐれも慎重になさって下さいませ。
    • good
    • 1

>付き合いたいとかはない


ピンクの薔薇は普通にプロポーズの時とかにも使いますし、オレンジはちょっと違う、相手の幸せを願う、などの意味になりますし、薔薇は色々人間関係ややこしくなりますので、避けられた方がいいかな、と思います…

お花をプレゼントされるのでしたら、お花屋さんにアレンジメントお願いされるのがいいと思います♪
飾りやすいですし、可愛くて喜ばれますヨ♪
    • good
    • 4

関係ない人に関係ない時に花束を貰っても迷惑だし


真っ赤なバラの花ことばを知っていておくるのならきもいと思われます
一人で恋愛の妄想ごっこされても困ります
    • good
    • 2

お花のプレゼントはステキですが、薔薇は告白の意味に取られるので、他のお花にされたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?


お花屋さんで、お誕生日プレゼントで何色系、可愛い感じ、華やかな感じ、おしゃれな感じなど、イメージに合わせて作ってもらえますヨ♪

もちろん、好きなお相手でしたら薔薇でも大丈夫です♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

付き合いたいとかはないですが好きなのは好きです。花が好きだと言ってたので小さな花束でも送ろうかななんて。薔薇といえば赤のイメージですが花言葉的にはオレンジかピンクが妥当ですかね。

お礼日時:2024/02/10 22:23

好みうまくヒアリングして、チョコレートとかの方が良いと思います。


なんかお花は重い感じがする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リサーチの結果花束嬉しいとの事なので。

お礼日時:2024/02/10 22:24

バラは花束の定番ですから、色だけではなく本数にまでも花言葉があるんですよ。

いきなりだと、花束というだけでカスミソウでも引かれますから、止めておいた方が良いでしょう。
https://www.vmg.co.jp/restaurants/magazine/rose/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それくらい知ってますよ。

お礼日時:2024/02/10 22:24

付き合っていない人へのプレゼントは、残らない物にすべきです。


プリザーブドフラワーは、枯れないので残りますから、不適当です。

付き合っていない人から、高価なバラの花束をもらったら、
嬉しいという気持ちより戸惑いのほうが大きいと思います。
花束が大きければ大きいほど、もらったほうは困ってしまいます。

どうしても花束をあげたいなら、
生花で、小さなものにしましょう。
気持ちを伝えるには十分なはずです。

うまく行っても行かなくても、花束のサイズの問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。生花にしときます。数本で考えてます。色もピンクかオレンジが妥当ですかね。

お礼日時:2024/02/10 22:20

なんのためにプレゼントするのですか、?


相手からどうおもわれてるかによってだいぶちがうとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕プレです

お礼日時:2024/02/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A