dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一男子です。
身長で悩んでいます。現在164センチ両親は父が171センチ母が155センチです。これから伸びますでしょうか?また出生児の体重が2500グラムしかなかったのですが影響はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなのここで質問しても誰にもわかるはずないし、回答者は適当なことしか言えないよ。

    • good
    • 1

今の身長を言われたところで、


止まってるのかまだ伸びてるのかがわからないと何とも言えない。
    • good
    • 1

こんにちは。


子供の身長は遺伝で8割決まると言われておりますが、それ以外の要因もありますので、何センチになるとは言えないですね。
いま、年ごとに成長を続けているならまだ伸びると思いますが、すでに身長の伸びが止まっているなら、残念ながらそれ以上は難しいでしょう。
出生時の体重は影響ありません。
    • good
    • 0

男の子は高校生の時に一番伸びます。


夜ふかしはしないようにね。
寝る子は育つと良いますが、あれは本当です。
なぜなら寝ている間に骨や筋肉が一番作られるから。
    • good
    • 1

まだ成長期ですからおとなになるまで5cmくらい伸びるかもしれません

    • good
    • 0

父親くらいまではいくのではと思います。

遺伝の影響があると思いますので、越すかもしれないし止まるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A