プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズは男がするものだと決めつけた前提の

「逆プロポーズ」って、言葉を使っても良いですか。

ダメですか。

A 回答 (8件)

良いんじゃないですか。



逆玉の輿、なんて言葉も
あるんですから。

ググれば判ると思いますが
既に、広く使われているようです。
    • good
    • 0

あなたが使っても良いと思うなら使えばいい。


言葉にはその人の心の底が現れますので、自分に正直にしていただいてる方が他人は助かります。
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ。

    • good
    • 0

言葉自体は、自由です。

しかし、
女性からの求婚は勧めません。下に見られるからです。

夫婦ケンカも有るでしょう。その度、
「お前にお願いされて、結婚して上げたんだ」と言われるリスクがあります。

女性は妊娠出産、授乳子育てという、無防備になり保護が必要な時期が有ります。
その時、支えて守る夫が重要です。それを表すのがひざまづいての求婚です。
姫を守るナイトです。
    • good
    • 0

プロポーズに正逆は有りません。


好きならどちらからでもどうぞ。
    • good
    • 0

「逆」って事は否定語にもなりますので、プロポーズ即ち「求婚」の逆になるので「別れ」を


言い出しているような物。
「逆プロポーズ」って実に滑稽な言葉ですね。
使いたければ使えば良いだけの事ですが、バカ丸出しです。
    • good
    • 0

いいですよ

    • good
    • 0

あまり感じの良い言葉だとは思いません。


だから使わない方が良いかも。

どっちからプロポーズしようとプロポーズだし、どうして逆という言葉が出てくるのかよくわかりません。

確かにオトコは自分の追っかけたものにしか興味が続かないことが多いので、出来ればオトコからプロポーズさせた方が良い、というのはそうだと思います。

でも出来ればの話であり、なかなか結婚する気にならないのもオトコなので
オンナからプロポーズしても構わないと思います。
女の花咲く期間は短いので早くハッキリさせて、ダメなら次へ行かないと間に合いませんから。

だから女がプロポーズしても全く構わないし、オトコだけプロポーズするのが前提のような「逆プロポーズ」という言葉は感じが良くないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A