アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツケースってなんで縦線が入って窪みがあるんでしょうか?ボディツルツルの平らなスーツケースってあります?

A 回答 (4件)

薄くて軽い板で、長手方向の剛性を強めるために、縦方向の窪みを付けています。


あれが無いと、同じ厚みのままでは押すとペコペコに凹むことになります。
軽くしながらも、ペナペナにならないようにする工夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/12 11:17

あるよ、古い重たいタイプのなら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/02/12 11:18

こんにちは。


窪みを作ることで強度を上げています。つるつるだと弱くて表面がボコボコしますよ。
ボコボコしないよう板厚を上げると本体が重くなり、値段も上がり、商品の魅力が下がります。
強度とコストと軽さを両立したのが今の形状です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/12 11:18

強度を出すためです。


凹凸が無いと、一枚のプラスチックでペラペラして歪んでしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/12 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A