dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

標識ロープに人を支えられるほどの強度はありますか?

A 回答 (3件)

トラロープは力をかける仕様には成っていません、だから重量を掛けると延びていきます、伸びきればもう切れるだけです。



人を支えるには10倍の強度が必要です、60Kgなら切断荷重が600Kgでかつ伸びない材質のものが必要です。
    • good
    • 2

いわゆる黄色と黒のトラロープのことでしょうか?



当然ながら、メーカー、素材、太さによりそれぞれ異なりますが、一例では6mmで63.3kg、9mmで135kgとあります。
6mmでは厳しいかも知れません。

職場の余興でピーターパンの扮装で、ステージをぶら下がり飛ぶイメージで横断したことがありましたが、当時70kgの私が無事演じて3往復振り子のようにぶら下がり着地まで決められました。

製品を購入するとパッケージなどに引張り強度などとして記載もありますが、古くなるほど強度も落ちますのでご注意を。
    • good
    • 0

ゆっくりぶら下がるぐらいなら支えられますが、落下時だと強度が不足してしまうと思われます。


命綱にはそれなりのものをお使いください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!