プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルの昔のプラン(docomo回線)で、
通話SIMを2回線契約してるんですが、
そのうちの1回線だけ現在やっている楽天モバイル最強プランに変更するんですが、
その場合、最強プランにした回線を契約者変更出来るでしようか?
調べたら昔のdocomo回線プランだと途中で契約者変更は出来ないらしいんですが、
最強プランだと出来るらしいので、一つだけ最強プランにしてそれだけ契約者変更はできるのかな?と思いまして教えて下さい。
ちなみに元々、親の私が子供の分もSIM契約をしていて2回線契約してました。
でも子供が大学生になり地方で一人暮らしをしている為に、手続きとかも離れていると面倒になるので子供が使用中のSIMの契約者を私から子供に変えたい為です。

A 回答 (4件)

>最強プランにした回線を契約者変更出来るでしようか?




https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/contr …

MVNOのプランは、新規受付を終了しております。ですから、MNOのプランにした場合は、MVNOのプランに戻すことは出来ません。

ただ、すべてネットで行うから、名義が異なっても遠方でも特に問題がないことがあるが・・・
機種も基本的にすべてメーカーでの対応ってなる
機種を購入しても、自身でSIMカードを差し替えたらいいだけですからね・・・
    • good
    • 0

旧プランはもう受付廃止されたプランなので、変更手続きもできないのだと思います、現在のプランにすれば可能です


https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/contr …

なのでまずプラン変更、その後契約者変更手続き、の順でいけると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
1番わかりやすい回答でした。

お礼日時:2024/02/12 10:37

カテゴリーを変えた方がいい回答が付くと思いますよ。


これ見てる人、分からない人ばかりだと思うので。
    • good
    • 1

なんでググらんの?


社会人だったら使えないクズだな!って言われてるとこだよ?
https://www.google.com/search?q=%E6%A5%BD%E5%A4% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A