アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット記事で読んだ程度ですが、婚活している相手、つまり男性の家事能力を判断するために、家で作った料理を画像として送らせている婚活女性がいる、その女性は東大卒のエリートみたいですが、自分は変な女性だなぁと思ってしまいましたが、そんなことは普通のことですか?
画像だけでは見た目だけで味も何も分かりませんよね。
稼ぎがあれば自分は出来なくても良いなんてこともないわけで、逆にその女性は料理とか出来るのですかね?
結婚相談所、婚活だと変な男も多いとか聞きますが、変な女性も多いのですか?

A 回答 (5件)

多いでしょうね。

特に年を重ねるごとに、自己啓発しないで、欲望ばかりが前面に出てきて、理想が高すぎてお相手が見つからず、相談所への金ばかりかかるのかな〜??

まぁ、そんな人はどちらも稼ぐので、相談所は長引いてくれるほど金になるかな〜、と私見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結婚相談所は儲かるでしょうね。

相手にばかりに求めている女性って多いですよね。

お礼日時:2024/02/12 14:20

東大は変な奴が多いです

    • good
    • 0

主夫が欲しい女性ですね。

私が稼ぐから。家で家事してでしょうかね。
色々な結婚形態が合っても好いんじゃないですかね。
自分が望むパートナーをさがす場ですから、変と決めつけるのは如何なものか。と思います。
変かどうかは別にしていろいろ思考が個性的な女性は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に女性が稼いで専業主夫を求めるのは全然悪いとは思いません。
しかし最後は年収の差がとか、学歴の差が気になり断ったようなことが聞いてありました。

逆に男性が専業主婦を求めていて画像を送らせるのはアリだと思いますか?
女性ならあり得ない!となりませんか?

お礼日時:2024/02/12 14:15

<画像だけでは見た目だけで味も何も分かりませんよね。



確かに画像だけでは本当におしいかは確実にはわかりませんが、
しかし、参考程度にはなると思いますよ。


<稼ぎがあれば自分は出来なくても良いなんてこともないわけで、逆にその女性は料理とか出来るのですかね?

確かに。これ確かにそうですよね。
家事というのは夫婦二人ができるのが一番いいわけですから。
しかし、その女性ができるできないは分かりませんが、
相手にそれだけ家事ができるひとを希望して探しているという事じゃないでしょうかね。。。


<結婚相談所、婚活だと変な男も多いとか聞きますが、変な女性も多いのですか?

変な…
まぁ、探す手段で普段やらないことをやるひとはいるでしょうね。
普通にみたら変な事でも婚活だからこその行動はあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一緒に作るとかなら分かりますけど、画像なんていくらでも嘘つけますよ。

東大卒ぐらいですから、家事とか教えて貰ったとか、子どもの頃からやっていたかとは思えませんが、そこは分かりませんね。

お礼日時:2024/02/12 14:19

東大卒のエリート女性なら、応募が多いので料理男子が


欲しくて、1次選考に自分の料理の写真下さいなら
十分あり得る話です。

あなたのいう通り、味分らんし、母の料理の写真でも分かりません。
でも、誰彼かまわず30人とデートより、その写真で選んだ5人の
方が効率良いと思います。
変とか思いません、キャリアレディで高収入なら主夫募集もアリです。

自分的には、料理もそこそこな専業主婦希望でそんな妻と結婚済みで
問題ないですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A