dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月付き合った彼に別れたいと伝えたら、今までのデート代を請求されました。
年齢はタメで、デート代は基本彼が多く払ってくれていました。(ご飯代は彼、カフェは私)
彼は実家暮らしだったので、毎回私の家に泊まっていて、食費や光熱費等はもちろん私が払っていました。
とは言っても数ヶ月しか付き合っていないので金額は知れていますが、話し合いもせず、逆ギレのような感じでLINEで請求され、気持ち的に払いたくありません。
家バレもしていて、ストーカーのようになっても怖いので払うのが無難なのでしょうか?このままLINEを無視しても良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今までのデート代と言っても全てを細かく請求されている訳ではなく、ある程度の額のものをピックアップして請求されている感じです!

• デート代全額ではなく割り勘で請求されています!

A 回答 (6件)

現状では警察に行っても、動きません。

実害があって始めて動きます。LINEも日に何本何十本と来るなら、相談しましょう。
    • 1

割り勘ですか?しばらく放って様子を見ましょう。

• 1

再回答します。

金額が不明瞭なら、払う必要ありません。逆に貴女の家に泊まった分を日割り計算し請求、もしくは相手の請求と相殺と言う方法もあります。
    • 1

領収証と明細を提示させて、割り勘ですね!ストーカーになったら、すぐに警察に連絡、相談です。

それにしても、セコい別れて正解
    • 1

警察に相談されては?

本来、払うべきモノではないと思うけど。
    • 1

払う必要ありません

LINEはスクショして、また言って来たら脅迫なので警察に届けるで終了
    • 1