電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニの働き方について質問です。
現在一か月働いている39歳男性で精神障碍者(聴力に若干難あり)です。
一通りレジ打ちを覚えて、ベースアップや補充の仕方、揚げ物に使うトレーの洗浄やコーヒー製造機のカス捨て、交換の仕方をようやくおしえてもらったところです。

一か月経ち、何とか作業にも慣れてきたところです。まだまだ覚えないといけないことはあるものの、何とか障がい者として障がい者枠でなく、一般就労(失業保険もらいながら)出来たのですが、店長からこんな提案が。

昼勤のみかと思ってたんだけど、朝勤・夕勤・深夜勤にも入ってもらう予定なんで、体調管理はしっかりとね。

仮に全部こなせるようになったとして、コンビニを辞めることはできるのでしょうか?正社員になれればそんなこと考えなくてもいいのですが、一生コンビニというのも辛いしなーと。立ち作業なので体持つのかなーと。

将来的には、まだ具体的なプランは考えていないのですが、小売・流通業の管理・企画っぽい仕事が出来ればなーと思っているところです。コンビニの経験を活かしたい。でもそれだけで転職活動とか出来るのか?今働いているコンビニは続けないといけないのか?辞めれなくなるんじゃないのか?

と。何が言いたいかというと、今後精神障碍者のキャリア形成はどう考えればいいのか?誰かアドバイスありましたらお願いします。