アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、使っているiPhoneにパスワードが漏れる可能性がある為変更してください、と言うメールが来たので、
対象になっていたアプリのパスワードを変更しました。
その中に出前館も入っていたのでパスワードのみ変更したんですが、
その後、出前館からメールが来て、出前館からのメールが送られない状態になっているのでアドレスの確認をして下さい、
というようなメールが来たんですが、出前館のパスワードは変更しましたがアドレスは変更していないし確認しても前と同じアドレスでした。 
これはどう言う事なのかわかる方いますか?
アドレスは同じままなので変えようがないのに、出前館からはメールが届かないと言われて困ってます。
他のアドレスに変更するしかないでしょうか?
そもそもなぜ今まで普通にメールが届いていたのに、急に届かなくなったのか?
不思議です。

A 回答 (3件)

ここのカテゴリーよりiPhoneなど他のカテゴリーで質問し直した方が回答が正しいと思います。

私はこういうやっちまったかも、の場合は全てのアプリ、iPhoneのパスワードを変更しますよ。
    • 0

既にメアドもパスワードも書き換えられてるのでは?

出前館にログインできるか確認しましたか?
念のため全てのアプリやiPhone関係のパスワードの変更をした方がいいですよ。
私もiPhoneで出前館も使ってますが、そのようなメールが来たことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

今ログアウトしたあと、
メルアドとパスワード入れてみたらログイン出来ました。
なんなんでしょうね本当。
私もずっと出前館使ってますがこのようなメールが来たのは初めてです。
思い当たるのがつい最近、パスワードを変えた事ぐらいなんですよね。
ログイン出来たと言う事は乗っ取られてないって事になりますか?
本当は1度退会して再登録しようかと思ったんですが、
出前館で調べたら1度退会したら数ヶ月再登録出来ないとか、ずっと再登録出来ないとか出て来たので、
それは不便だししなかったんですよね。
様子見で大丈夫でしょうか?
あと思い当たる事とかありますか?

あら。

フィッシングだよ。
最初に来たメールのURL押しちゃったでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

フィッシングではなさそうなんですよね。
そのあと、いつも使っていた出前館のアプリ開いたら、
そこにもメールアドレス確認願いますと同じような内容のメッセージが表示されてたんですよね。
なんだかわけわかんないですよね。
iPhoneから来たパスワード変更のメールもiPhoneで設定画面のパスワード画面開いたらメール文と同じように表示されていたのでそれもフィッシングではなさそうでした。