アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像をご覧ください。
B列に預金者を入力し、C列に預金額を入力します。
この入力を今後も継続するとします。

このとき、預金者「自分」のみの預金総額をE2に表示する構文を教えてください。
自分で考えてみましたが、B列全体の「自分」に該当するC列のセルの値、というところで詰まってしまいました。
よい構文があれば教えてください。

「特定のセルの数値の合計を計算する構文」の質問画像

A 回答 (3件)

SUMIF関数が使えます。


D2には、「自分」を入力しておけば、
E2=SUMIF(B3:Bn,D2,C3:Cn)
    • good
    • 0

SUMIF関数を使えばよいと思います。



範囲はB列全体なら「B:B」のように行番号を除いて指定すればOK。
    • good
    • 0

SUMIF、SUMIFS関数で出来ると思います。


自分で試行錯誤してみることができる方なら、
調べれば自分で作れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A