プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレでぽっこり出ているお腹を、平らにするには筋トレをしっかりしたらお腹は凹みますか?逆に筋トレだけをしっかりやっているとどういう体型になりますか?

A 回答 (7件)

筋トレには技術があるようですね。

• 0

筋肉がついても脂肪が落ちないとお腹は出たままです。

部分痩せは不可能と言われています。
動かした部位の脂肪が燃焼する、というメカニズムではないからです。

適度に食べてよく動き、全体的に痩せないと出たお腹はそのままです。

ただし、筋力不足や姿勢の悪さで内蔵が下がってお腹が出ている人は、インナーマッスルを鍛えると、姿勢が変わってお腹もへこむことがあります。
そういう意味では、ダンベルを上げ下げするような筋トレよりも、ヨガの方が早く効果が出る場合があります。
    • 0

ぽっこり出ているお腹を平らにしたいのですか?

平らにしたいなら・・・
・お腹だけじゃなく、お尻や大腿四頭筋など大きい筋肉も鍛える
理由
筋肉は新陳代謝を上げ脂肪を燃焼させます
・食事を見直します。
タンパク質はビタミンBなどを増やし、糖質や脂質等は減らします。間食やお酒等は減らします。タバコは禁止です。1日3回の食事をする事。
理由
筋肉の材料はタンパク質でビタミンBは筋肉の吸収を効率良くします。糖質や脂質は中性脂肪を増やす原因になり、お酒やおつまみ・間食には多く含まれてる場合があります。
筋トレだけじゃなく普通にスポーツをして体を動かす事も良いかもしれません。
補足
まずは自分の体重、体脂肪率、生活習慣などを見直す事から始めてください。次は「自分は〇〇な体にしたいんだ」と目標を決め、ジムやスポーツクラブに行くなどして相談するのが1番です。
    • 0

脂肪太りですかね

まず摂取カロリーを適正にしましょう、食べ過ぎならそれを普通にする、それだけで体形は普通の状態に向かう可能性が高い

食事量に問題が無いのなら運動不足なので、筋トレを中心に全身を鍛えましょう、極論を言えば腕立て伏せでもお腹は引っ込みますから、全身バランスよく鍛えるのがいいと思います
    • 0

最終的に

基礎代謝が上がって痩せてくね
食べる量が変わらなければだけど

筋トレは一部だけだと発達はしにくいから
全身やれるのが良いね
まぁ…見た目がかなり悪くなっても良いなら、一つの部位だけでも良いけどね

因みに、腹筋平面にしたいなら
筋肉あんまりつけずに(と言っても最低限は欲しい)体脂肪落としてきゃいいよ
具体的には10%以下ね(腹筋の鍛え方次第ではもっと下げないとダメ)
    • 0

多少絞まります。

それだけです

凹ませるにはダイエットしてください
    • 0

筋トレってやったら全身に効くって運動はないです。

基本的にすべて部位別の運動ですよ。
    • 0