アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で昨日から金曜日まで有給とってるひとがいます。 新婚旅行です。
その人宛に電話がきて
金曜日までやすみですとつたえると
なんで?ってきいてきました
なんでも、良くないですか?
コロナでもインフルでも
人の不幸かもしれませんし
家庭の事情かもしれません
聞く人の心理ってなんなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 言葉がたらずすぎてごめんなさい
    営業所がちがう同じ会社の人がきいてきます。

      補足日時:2024/02/14 19:10

A 回答 (8件)

いやそこは上手いこと言って下さいよ。


納期や締め切り遅らせて相手は怒って電話してきたのかもしれないし。
どーでもよくない?はあなたの判断だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本人にきいくださいと相手に伝え私が対応しました

お礼日時:2024/02/14 20:56

その休んでいる人にしか頼めない用事で、電話をしてきたのかも知れません。

    • good
    • 0

何でもいいから適当な理由言うのです



例えば、その担当者でないと

命亡くなるとか、

10億以上の案件なら

答える

どうでもいい人なら

どうでもいい扱いしますね


それこそ、おおきなお世話
    • good
    • 0

どの程度の規模(全国展開?)なのかわかりませんが、


同じ会社で直接取引のない営業所からなら・・同期入社とか、同じ学校出身なのかも。
    • good
    • 0

補足コメント見ました。


社内の人がそんなこと聞いてくるのは理解できませんね。

同じ会社の人が有給とってるだけの話ですよね。
会社の規定を守っていれば、有給とるのに理由なんか要らないし、説明する必要もないと思います。
    • good
    • 0

>聞く人の心理ってなんなのでしょうか


それもあなたが言った
>なんでも、良くないですか?
に該当しますね。
まぁそういうことです。
よほど親しい人でない限り、プライベートに突っ込んだ話はしない事がいいです。
    • good
    • 1

事前に金曜日にアポとってたんじゃないですか?


或いは、面識があって好印象もってたから、心配になったとか。
長年取引あるけど有給とらずに働いてた印象あったとか。
理由は色々。
    • good
    • 0

非常識なだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A