アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノのこととが忘れられません。
元カノとは3年弱付き合っており結婚も考えておりました。

ただ、結婚観の違いで別れました。
今は別の彼女と付き合っています。

今の彼女は可愛くて気が効くのですが事あるごとに元カノを思い出してしまいます。

元カノの方が付き合いが長かったので気兼ねなく話せましたし、料理も元カノの方が美味しかったです。それに元カノの方が毎日電話で話したり週末もずっと一緒にいることができました。セックスも元カノの方がよかったです。

今の彼女は乙女というか我儘な部分があって少しお金がかかります。その度に感謝はしてくれるのですが...

これはある程度仕方ないことなのでしょうか?
今の彼女とはこれから関係性を築いていくため焦らず接するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

元カノが忘れられないのはある程度は仕方ないんじゃないでしょうかね。


それだけ長かったというのもありますし、
長所も短所もその人をよく知り尽くしていた上で好きだったわけですから、
なかなかな忘れらず、思い出してしまうことはあるとは思います。
しかし、それってやっぱり今の彼女にとても失礼な事ですから、
その意識を忘れないようにしたほうがいいかと思います。
思い出してしまうのは仕方ないが、今の彼女にとても失礼な事をしている。
っていう意識は忘れないようにしたほうがいいでしょうね。
しかし、今の彼女とも同じく3年、3年以上付き合っていれば、
だんだんと忘れて、今の彼女の方が好きになってくると思いますよ。
人は長所短所がありそれを全て好きになる為には時間がかかります。
その作業が終れば、きっとあなたは元カノを忘れ、
今の彼女の方が好きになると思いますよ。
    • good
    • 0

主さまはきっと、今の彼女と別れたらその子のことばかり考えるようになるんでしょうね。


失くしたオモチャを惜しむ子どもと同じです。

そんなに元カノが恋しいなら今カノと別れればいいのに。
そんな薄いキモチで付き合ってるなんて今カノに失礼です。
逆に今カノが本当は元カレが忘れなれなくて事あるごとに思い出してたりあなたと比較してたりしたらメチャ嫌じゃないですか?
自分が凄く傲慢なことしてることに気づいてください。
元カノが忘れられないならその想いだけ抱きしめて独りでいればいいのに。
何様?
    • good
    • 1

恋愛をしていると、相性や互いの気質合致が関わって来ます。


恋愛なら良いけれど、結婚になると感性が違うとか..も、有りますから。
難しいところです!
ですから、恋愛観と結婚観が元カノには別々に考えていた事の印ですね。

今の彼女は少しお金がかかり 我儘な部分があるそうですが、乙女な女性は結構..あれがイイ これが欲しいとか欲望が強いです。お金の使い方への省み方もあまり無いかと!
元カノを思い出されるかも知れませんが、好きなら妥協して付き合うか..仕方のない事が受け入れられないのなら 別れた方が良いのかも?!

うちの夫は、私と知り合う数年前 元カノとは2年交際し 婚約していましたが 別れました。
事情があり、好き同士のまま破綻してしまいました。
人の人生は色々有りますから、気持ちを切り替えていくしか...。
過去は良い思い出です、主人もそうだったと見受けます。
今の彼女と関係性を築きたいなら 焦らず彼女の欠点も受け入れていかないとね。 元カノと比較せず、今の彼女の良いところを沢山見付けて 気になっている箇所も引っくるめて愛してあげてください。

金銭的なところは、彼女に助言程度に言ってあげるのも手立てですよ。
料理と性行為に関しては、貴方さまの問いを 優しい眼差して見守ってあげてください、無理な時は別れへ どうしても向きますから。
    • good
    • 1

元カノに連絡をして、


よりを戻す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A