dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白は男性からするのが基本なのですか?

男性が女性に頭を下げてお願いをする姿。
これは生物としてオスがメスより格下である事を痛感させられてるような気がしてなりません。 

繁殖のために男は女に媚びなければいけない、女は偉そうにその許可権限を握っているだけ、、

この認識で概ねあってますか?…

A 回答 (5件)

告白は、性別関係なく、好きになった人が告白するのが、基本。

。。

性別が基本になるのは、

出産・生理・下着・体の仕組み・公衆トイレ・公衆浴場・心の性別等が基本ですかね。。。

男だって、嫌な女に、精子提供したくない人もいるし、

女だって、嫌な男を受け入れたくないでしょうし、

人それぞれ。。。

考えが浅いと、このような、質問のような考えになる。。。

そして、こう言われると、考えが浅いから、逆切れすると思います。。。
    • good
    • 2

こんにちは。


>これは生物としてオスがメスより格下である事を痛感させられてるよう
 な気がしてなりません。
⇒事実は、男は女の派生品なのです。
 生物発生学的には、受精後、卵割を繰り返し、XX染色体の生命体が現れ
 ます(つまり、女の原型です)。さらに、分裂が進むと、x⇒Yに変わる
 物(XY染色体を持つ細胞=男)が現れます。もちろん、XXのままの物も
 存在します。XXの物よりXYの方が若干多くなります。
 これで、さらに細胞分裂が進み、子が形成されます。
>繁殖のために男は女に媚びなければいけない、
⇒少し違います。
 女は繁殖を司っています。男は遺伝子をまき散らす機能しかありません。
 
そうは言っても、生存競争はとても厳しいものです。
女だけでは、子育てを全うするのは至難の業です。
男女が協力して、初めて、子孫を残していけるのです。
    • good
    • 0

でも、バレンタインデーは女性から男性に告白するイベントですよね?私感だけど、告白は相手からでもプロポーズは男性からするべきかと思います。

    • good
    • 0

上下関係云々は差別意識


本当に欲しい人なら土下座しても良いはず! 一回限りだ!
男がすたる理由ではない
入手したら貴方の勝ち
    • good
    • 1

告白は好きになった方がすれば良いと思います。


どちらが上か下かという問題ではないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A