アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は自分から行動しないと基本的に彼女出来ませんが、かなりのイケメンやハイスペックだと女性の方から群がってくる事も多いと思います。
果たして、自分から女性に乱れ打ちして恋を実らせるのか、それともハイスペエリートになって自分が女を選ぶ側になるのか、どっちの方がオスとして幸せなのでしょうか?
僕は後者のハーレム状態こそ、男として真の勝ち組であり、メスに媚びて選んで貰うオスは負け組なのではないかと思う様になりました。
生物学的観点から見てもどうなのでしょうか?
ご意見ください。

A 回答 (6件)

前者は生まれつきの遺伝的要素にあやかっている感が否めないのですが後者は後天的な本人の努力によって遺伝的要素を乗り越えた…とも判断できるので後者の方がいいと判断される場合もあるかと。



とはいえ日本はドラゴンボールの悟空やナルトみたいな血統主義的な強さを好むので前者のほうが優勢ですかね…。
なろう主人公とかも分かりやすいですよね。泥臭い苦労や努力はせず、授かりものの力でハーレムを形成するみたいなのが流行ってますし。
    • good
    • 1

joypeet様の意見、ハッとしました。

確かに言えてます。

おいらは確かにそこからこぼれた人を拾ってるのかもしれません。

ただ、幸せってのは、何処で満足するかによって違います。
有名人でも、満足出来ずに、変なものに手を出しちゃう人もいますからね。

勝ち組、負け組。
何処で納得するかは自分次第かも?
    • good
    • 0

生物学的に言うのなら、雄雌で言えば優性遺伝子を持っているオスは優性遺伝子を持っているメスと交尾したくてアピールをして交尾します。

メスは優性遺伝子を持っているオスの廻りに群がって交尾を待ちます。
男の発情期は期間も期限も有りませんがメスの発情期は期限が有りますから。劣性遺伝子のオスには興味を示しません。相手にされない劣性遺伝子のオスは指をくわえて劣性遺伝子同士でHのまねごとをするしかありませんね。
    • good
    • 1

そもそもな、それをブサメン低スペック、53マインドのお前が考えてどうするんだよ。



まぁ53マインドだからそういう無駄なこと考えるんだよな。

少なくともお前は生物学的にも社会的に非モテだよ。
    • good
    • 2

生物学的観点からいえば、ほぼすべての動物はオスがメスにアピールします。


メスは妊娠出産に体力を使うので、生殖活動のためにはエネルギーを使いません。
オスが行動し、メスは適切な相手を選んで安心して出産するのが種の保存に最も適しているのです。

オスの勝ち組は、生物学的観点からは、自分の遺伝子を子孫に遺せたのが勝ち組です。
メスにちやほやされるのが嬉しい、などというのは本能が壊れている人類
だけの感覚でしかないです。
    • good
    • 0

イケメンハイスペで女から群がってきたところで、


そこで自惚れている人は自分の本当に好きな人を落とせるでしょうか?
群がってきた人の中で選ぶなら問題ないですが、その人を好きになるかどうかは別です。
まあ高スペ同士付き合える可能性が出てくるので
イケメンハイスペに越したことはないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!