アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は出来損ないの彼女でしょうか?

私は30歳です。
実家暮らしで今まで仕事ばかりしており朝は早く家を出て帰りは夜遅くに帰るという生活をしていました。
家の事などほとんどを母に任せっきりで、はっきり言うと家事が苦手です。
そんな私にも去年の冬に彼氏ができました。
付き合った当初は気の利く彼女であると思われたくて頑張りました。彼も仕事中心の性格でお互いに尊重し合いながらうまくいっていたように思ってます。
ですが彼が利き手を大怪我してしまい仕事が出来なくなってしまいました。
生活も一人でするには難しく、料理やお風呂などは助けが必要です。
その為、私の方から手助けすると申し出て、今は週に3〜4日は彼氏の家に泊まり料理やお風呂の手伝いをしています。

その辺りからでしょうか。彼氏が好きとも可愛いとも言ってくれなくなりました。キスやハグもなくなりました。
家事をするにしても失敗やうまく効率良くできなかったりして指摘されます。
彼は自分で出来ないのがもどかしいと呟きます。
私から協力すると言った以上見返りを求めるつもりはありません。ですが、料理を作っても洗濯をしてもお風呂を手伝っても「ありがとう」とすら言われないのは少し寂しいです。
私自身元々忘れてた!って事が多い人間であるのも相まって、最近では指摘される事の方が多く「ちゃんとして!」と彼をイラつかせてばかりです。

自分で出来ないもどかしさ、仕事が出来ない不安感で常にイライラしているんだろうなというのはわかるのですが、今は彼女として見てもらえてるのかという不安があります。
私はどうすればちゃんと【彼女】が出来るのでしょうか。

A 回答 (9件)

人は大きすぎる恩には返そうとしない。



結婚もしていない他人の貴女が無償で世話をする。
本当はプライドが傷つくし 自分が嘆かわしい。
返しようにも返せない 引け目を感じる生活は 自分自身をさらに小さくしていく。

そのジレンマは 彼自身を愚かにし ぶっきらぼうにし 我儘になったりさせる。
引きこもりの坊主がイキってるのと同じだ。

だから貴女は 「彼女として良く見てもらいたい」ではなく「自分の大切な者を守りたい」が良いだろう。
義務でも仕方なしでもない ただ自分の願い 欲 自分の為 「やりたいからやる 何か文句ある?」で。

だから彼が酷いこと言えば 貴女は怒って良い。
でも逃げずやり遂げれば 問題ない。
それでも通じなければ 「思ってたのとは違った」で 別れも考えればいい。
    • good
    • 2

出来損ないでは無いと思いますよ!


むしろ彼女なのに良くやってると思います!

感謝も出来ない彼氏はダメですよ…
思いやりがあれば自然と感謝も出来るし 自分で気づくと思うんですが…

もし彼女さんが怪我してとか病気で動けない状況な時に 彼氏さんは色々やってくれるのかも怪しいですね…

一度 ちゃんと向き合って話し合ってみてはどうですか??

それで彼氏さんが気持ちや考えをあらためるなら居れば良いと思いますが 何も変わらないのならあなたが耐える意味は無いです…

恋人と言うのは 一緒に居て幸せな気分を味わうものなのですから…
    • good
    • 2

あなたがもし出来損ないだとすると、それは男を見る目がない、つまりそういう経験が少なかったからなのか、もう大人なのに、つまらない男に引っ掛かってしまうところ、、、。



自己肯定感が低く、自分で自分を幸せに出来ず、共依存的になってしまうところ、、、。
    • good
    • 2

カップルの両想いができるのは二人の努力があってできるのであって、


ひとりだけが頑張っても無理です。
カップルというのはどちらか一人が頑張るのではなく、
二人で協力してなせるものなんですよ。
ですので、この場合は私が思うに彼が態度を直さなくてはならないかと思いますよ。
おっしゃるように、怪我や仕事ができないもどかしさはあるでしょうけど、
だけど、それを助けてくれている彼女に感謝もできないのは
あまりにおかしいですよ。
これはあなたが何かを改善するのではなく、
彼が考えや態度をあらためることです。
あなたの彼が感謝の気持ちをもち、
そして優しい態度にならなくてはならないと思いますよ。
    • good
    • 2

ふたりとも特別感のある彼氏彼女のときは、良いように見せたり背伸びしたりワクワクしたり…でも日常生活になるとつまらない生き方をしているのではないでしょうか。


そーいう頭の時は、人が誰であれ状況が何であれそんなものかと思います。
つまりは、その人自身が特別な日ではなく日常生活にこそ充実感を見出したり、ワクワクすることで楽しい暮らしが望めます。逆に言えば一緒に暮らしたり結婚しても今がそんなては同じ目に合うということかと。

よく聞く話ではないでしょうか。同棲したり結婚したら急に態度が変わったパートナー。
これは、態度が変わったというより、いつも見ていたのは特別な日の相手。同棲したり結婚したら日常生活の相手を目の当たりにしているだけで、相手自身は何も変わっていません。
onのところばかり見ていてoffを見てこなかった。

今まさにoffのところを見ているのかと思います。お互いに。
大事なのは、このoffのところをどれたけ充実するかかと。

このもどかしさは、大概相手に向けられます。つまり、口調が攻撃的になり相手に自分を攻撃させないため相手を攻撃するようになります。
あまりにも愚かな生き方かと。

まずは、話し合いの場を持つこと。相手を攻撃する意味なんてありません。今思っていることをキチンとお互いに話し合って腹の中を見せ合うこと。条件付きの信用ではなく信頼を築くために努力することをお互いに約束することが大切な気はします。家事ができるできない以前の話かと思いますし、なにか失敗しても失敗した誰かの問題ではなく、2人の問題として捉え、そう生きてれば失敗も2人で支え合っていけるかとは思います。例え皿が割れたとしても皿を心配するより相手を心配できるようになるかと思います。仲の悪い夫婦は相手の心配より皿が割れたことに怒り狂うので。それはとても醜い生き方のように思えます。
なので、出来損ないでもいいんです。出来損ないの2人だと思えば大したことはありません。そもそも出来ると思っている方がおこがましい。図々しい。そんな完璧な自分なら2人はパートナーになっていません。それだけ2人は似た者同士。そんなに似た者同士が争っていてもなんの意味もありません。むしろこの世の中で一番の味方であるべきかと。味方すら攻撃するようでは、これは本当の意味での孤独になるかと。
なので、まずは面と向かって話し合うことかとは思います。お互いに大事に思っていることをお互いが大切にすることから始めたら良いかとは思います。
    • good
    • 1

感謝を忘れた人間、特に男性は救いようがないです。


女がしてくれて当たり前と思っている。
親の育て方が間違ってたのです。

そんな男性と一緒にいても幸せはないです。
別れた方がいいです。

彼が困ってる時に見捨てるようで心苦しいだろうとは思います。
一度きちんと彼と話してください。
私は精一杯やっている。
あなたの思いどおりではないかもしれないが、あなたのためにやっているのだ。と。
彼がそれをありがたいと思わないなら、どうしようもない人です。
    • good
    • 3

彼女云々ではなくて難しく考えすぎ。


いや頭が堅いのかも。
これをこうしたら相手はこう感じてくれるはず。ここはこういう風にしなきゃいけない。
こんな風に縛られているように思えます。それを自分自身の中で完結できずに相手にも求めてしまってるのは痛々しい。もっとお気楽に。
出来損ないかどうかと言う質問に関しては、出来損ないの彼女なんてのはありませんよ。
色々な人がいるし色々な恋愛の形がある。本人たちが良いと思ってるなら良いんです。
ダメと思ったら変えていけば良い。それだけ。
    • good
    • 3

出来損ないとは思わないけど、何も、ご実家で、家事手伝いをして来なかったので、それが今になって、困ったことになっているだけです。



私は、50代の主婦ですが、3歳から、洗濯物を畳んだり、
小学生の時から、台所で母が料理するのを見たり、中学生で料理をはじめ、
高校生の時は、毎朝早起きしてお弁当を作ったりしていました。
高校卒業してからは、一人暮らしをしていましたよ。
結婚してからは、公民館などで、お料理教室に通っていました。

30歳なら、今からでも、仕事帰りや、お休みの日に、料理教室に通うとか、習ってみるのも良いと思います。
それが難しいのなら、ご実家のお母様に教えてもらうとか。
今から、花嫁修業をされたら良いのでは?

努力あるのみです。
頑張ってください。
    • good
    • 2

いまあなたがやっていることは、セックス付き家政婦ですよ。

彼にとってこんな便利な無料家政婦はありません。もうそろそろお試し期間も終わったから有料(または何らかの見返り前提)に切り替えたらどうですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A