プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の二階俊博元幹事長の書籍代は、3年間で3470万円ですから、二階氏の二階は本棚で一杯ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あの顔、どう見ても読書家には


見えません。

政治集会などやった時に
集まった人に配るんですよ。

だから、こんな金額になった
のです。
    • good
    • 0

嘘です 未だに国会議員にしがみつき国会で居眠りし 給料たっぷり貰える。

 怒り心頭です
    • good
    • 0

ウマイ!

    • good
    • 0

配ったり、読んだらBookOffに持って行ったり・・・

    • good
    • 0

特定の政治団体の雑誌(新聞?)で1部50万円!?


そんなのありましたよね・・
そういうのを一杯購読されているのでしょうか??
    • good
    • 0

日中友好議員連盟の会長さんですからね。



二階俊博元幹事長は、日中友好議員連盟の会長として、2023年3月に中国を訪問し、その際には、日本の経済界や文化界の有力者約200人を引き連れて、中国の習近平国家主席や李克強首相と会談しました。この訪中は、日中関係の改善と協力の促進を目的としており、二階元幹事長は「日中は互いに信頼し合い、友好関係を深めるべきだ」と述べました。二階元幹事長は、中国との太いパイプを持つ政治家として知られており、今後も日中友好の役割を果たすでしょう。 満歳!万歳!
    • good
    • 0

自分の著書を自分で買っていたということですけどね。


配るために。

倉庫保管でしょうね。
で、最終的には新聞と一緒にリサイクル資源でしょう。

でも、私的に使ってたんですよね。
    • good
    • 0

山尾志桜里レベルのすぐバレることをやっちゃダメだよね

    • good
    • 0

本とは言っても、数が集まればかなり重いので、


一般の家屋では二階を書庫にすると、二階がつぶれてしまいます。
きっと、書籍代と言うのは嘘で、書籍なんか買ってはおらず、
現金(札束)のまま保管していると思います。
その札束も紙なので、それを「書籍」と言っているだけかと思います。
これならば、二階も二階氏も、つぶれることは無いかと。
    • good
    • 1

中古本で100万円以上の本はいっぱいあります。


たとえば中央公論社の日本の陶磁シリーズの特別限定版など。

そういうのが30冊くらいあるだけです。
本棚でなくても、3段ボックス2個くらいで足りるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A