プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーのパスワード忘れちゃいました(´>∀<`)ゝ
スマホでサイハッコー出来ますよね笑笑
書いた紙を病んで捨てたか無くしましたꉂ(ˊᗜˋ*)
どうしたらいいですか?
誹謗中傷、批判的回答は煽りまーす

A 回答 (5件)

再発行は無理です。


市役所で本人確認の上、パスワードリセットの手続きが必要になります。

めちゃくちゃ面倒くさいので、
パスワードはスマホのパスワード管理ソフトなどに保存しておくことをオススメします。

Android版(スマートフォン)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iOS版(iPhone)
https://apps.apple.com/us/app/microsoft-authenti …

参考になれば
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 09:31

役所へ行きましょう。



回答者を煽るような行為は利用規約により禁じられています。ご注意ください。
    • good
    • 4

役所に電話したりして相談したらどうでしょうか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

やれる元気ないです

お礼日時:2024/02/16 12:45

マイナンバーのパスワードは以下の4つあります。

何に使うパスワードですか?
・署名用パスワード(英数字6文字から16文字)
・利用者証明用パスワード(4桁の数字)
・券面事項入力補助用パスワード(4桁の数字)
・個人番号カード用(住民基本台帳用)パスワード(4桁の数字)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

多分全部ですw

お礼日時:2024/02/16 11:55

マイナポータルのQ&Aで次のように説明されています。


https://faq.myna.go.jp/faq/show/4140?category_id …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A