アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳ですが、最近アプリで4人の男性とデートしました。

28歳、32歳、33歳、35歳、と30代のいずれも年上の男性です。
全員普通の会社員ですが、35歳の男性は公務員です。

32歳の男性は以外はみんな毎回おごってくれます。

前の恋愛でもそうですが、財布を出そうとすると「いいよ!出すから」「遠慮しないで~」とカッコいいです。私がデザートを食べている間に、先に会計を済ませて戻ってくる男性もいました。

「ありがとう♡」と笑顔を見せているわけですが、今までずーっと割り勘の経験がほぼなかったので、32歳との割り勘に対して不快に思うようになってきました。

肌管理、メイク、香水、バッグ、服 でお金費やしてますし、今後も出してくれないなら候補から外してもいいかな?と。

そして1番嫌なのが32歳だけ「ここ安くて美味しいよね~」とか「ごはん大で無料だよ!得じゃん!」といちいちお金に関する話がうるさいことです。言い方悪くなってしまいますが、割り勘の経験がほぼないから自分が下に見られているようですっごくプライド傷つきます。

年下の子でさえ、出してくれるのに…って比較もするようになってきて、やはりお断り入れたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

女性から見て奢ってくれる男は男気があって良いですよね。

化粧室に行ってる間にさっと会計を済ませてくれる男性はかっこいいと思います。

私の若い時代は男性が女性に奢るのが当たり前な時代でした。
いまは男女とも対等に働いているので割り勘が普通というカップルも多いのでは?と思いますがいずれも歳上の方ですよね?
歳上なのに割り勘はちょっと残念な感じがします。

お金に対する価値観は人によって違うので難しいですが、お金の使い方ってその人の人格が出るところです。

合わないと感じるならやめたほうが良いですね。
何か一つでもここが気になる、と思うところがあるならその感性は間違ってないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>私の若い時代は男性が女性に奢るのが当たり前な時代でした。
母親も同じこと言ってました!!容姿がいいのもあってか、自分からお金を一度も出したことないと。出さなくて当然のように来たので、私も同じ感覚です。

男女平等って難しい時代になりましたね~
時代の変化はおもしろいですけどね!

年上なら年収も多いから、多少使ってくれてもいいですよね!?
別に毎週末会ってるわけじゃないんですし。なんで私も出さなきゃならないのか、本当に理解できません。

ちょっとでも合わないと思うなら、やっぱりだめですよね~
ちょっと考えます…。

お礼日時:2024/02/16 16:21

考え方が、逆なのよ。


あなたが、試されてるのよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

裕福でお金ある家庭で育ってきた人にしかわかんない悩みなので、これ以上は言いませんww

お礼日時:2024/02/17 10:50

化けの皮が剥がれたら大変なことになりそうですけど


30歳で選べるなら選べばいいと思いますよ。
    • good
    • 3

>割り勘に違和感なんですが、どう思いますか?



そう感じるなら、あなたが全額出せば解決ですね♡
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なんで私が?

お礼日時:2024/02/17 10:50

違和感を覚えるなら別にもう会わなければいいでしょう。



他人がどう思うかが重要なことですか?
何のために誰のために恋愛をしているんですか?

すべては自分のため自分の好きなようにやっていることということを理解しましょう。
    • good
    • 9

NO12です。

更に返信ありがとうございます。

思っていた通りの素晴らしいご家庭・ご質問者様が大切にされていたと感じる家庭環境などですね。

「お金と仕事が安定した人、愛情を注いでくれる人、親や家族を大事にする人ね。」

これって普通の事ですが、普通の一般人は、現在の日本国民ではなかなか大変な事と感じます。

一昨日も「ヤマト運輸」と「郵便」がタッグを組み2024年問題に対応すると。1つの大企業が1つの仕事でご飯を食べていけないのが現在の日本です。これが現実です。その現実でさえも、殆どの国民はスルーです。

その様な中でも大切に大切に愛情を注がれ、育まれ、「心の豊かさ」を維持し生活されていらっしゃことは非常に大事なことです。

あ、ご質問内容の答えをww
お断り=〇、Xでの回答です。
恐らく医師や経営者の皆様はA案、B案、C案、D案など様々なことを常に考えております。投薬・手術・経過観察・保留・緩和ケアなどなど。

だとすれば、一旦保留。暫く放置でも宜しいかと。(^^)
ご質問者様の家族構成のお金、身体が目的の輩たちなら、自ずとわかるでしょう。

逆に、見た目や今の考えがしょぼい32歳でも、お父様のビジネスを継ぐとか、庶民派飲食ビジネスを新規立ち上げなどには使えるだろう要素が詰まっていると感じます。

捨てる神あれば拾う神あり。
これも全てご縁。
「縁」って凄く凄く大事なのです。
・タイミングのご縁
・人のご縁
・キッカケのご縁
・お金のご縁
多々、特にお金の神様はぞんざいに扱われることは嫌いです。
その人も信じないし、活用しません。
また、神の使いの龍や「眷属」も同様ですし、これもご縁です。

32歳もご縁。
なにかのご縁。

そう感じれば、〇、Xのお断り。と考えるよりは、保留でも宜しいかと思います。

参考にはならないですが、端折って8分から見ても良いです。
・お金で動くことと、
・心で動くこと。
これって似て非なるものです。

心で動いた後に、その先に繋がることも、
これも「ご縁」

そう考えて日々実行に移しております。
    • good
    • 2

返信ありがとうございます。

NO7です。
「お金に苦労していない」これは非常に重要なセクターです。

・お金を稼ぐこと
・弱者を守ること

これは最低限、野郎がやるべきことです。

奥様お子様たち、親族がお金に困らない生活環境を構築する。
これをお父様が一代で達成したのなら、それも能力の1つです。
同じ能力がある男性を選ぶべき。と考えます。

学生の時は「人の上に人を作らずww」と習いますが
実際は違いますよね~~w

A:1日20時間も身体を酷使して仕事をしたところで誰も喜びません。
家族との時間は削られ、睡眠も削られ、身体はボロボロです。

B:1日5時間だけ会社を何件か回り指示を出し経営。
お金に仕事をして頂くように考え実行に移す。
「お金がお金を産む仕組み」を考えてきたのがご質問者様の一族と考えます。

加えて、愛だけでは生活は成り立ちませんよね~

日本国内で最低限の生活環境を整える為には「実際のお金」も必要。
且つ、そのような階級の人々と集まる為には(ネットワークを構築するために)立ち居振る舞い、着飾ること、会話の内容など、お姫様要素も必要になります。

そう考えれば自ずと答えは出ていると思いますよ^^

庶民派は庶民派の意見で、友人知人としてのネットワークだけ抑えればよいと思います。そこから次のビジネスの種や可能性が見つかるとも言います。

現に、32歳さんが仰ったこと「「ここ安くて美味しいよね~」とか「ごはん大で無料だよ!得じゃん!」」これは飲食ビジネスには非常に大きい庶民の深層心理です。
A店舗「大盛無料だから、行こうか!」
B店舗「50円10種類の変なトッピングを散々聞かれ、待たされ、且つ届いた食事は冷え切っていた。」


なぁ~~~んて、ざらにありますから~。

良い方向に向かうことを祈ります(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母はずっと専業主婦しながら自由に生きてきました。その分子供には十分愛情注いでくれましたし、私も母が大好きで今でも友達のように仲良しです。

何事もからも守ってくれます。こんなこと言うと、親離れ子離れできてないといいますが、親と仲が悪い不幸な環境にいる人よりはずっと純粋でまっすぐな人格になったと思います。

父の親世代から継がれてきた仕事なのもあって、何1つ不自由ない暮らしをしてきました。周りが大学の奨学金の話をしている横で、何も心配せず自由に食べてのんびり過ごし絵いました。
こういう環境が今の自分を作ってしまったのかも…。

母は今でも「何歳までに結婚とか望まないから、いい人と結婚してね。条件は3つ。お金と仕事が安定した人、愛情を注いでくれる人、親や家族を大事にする人ね。」とのこと。これを守れる人と結婚するなら援助も変わらずするね。でした。

お礼日時:2024/02/16 14:32

いただきちゃんと発想変わらないですよ。


嘆かわしい。
    • good
    • 10

早く断りましょう。


相手のためです。
タカり、カッコ悪いですね。
    • good
    • 11

28歳男です。


私もデートの際は、奢る派です。
価値観が合わないのであればお互いの為にも早めにお断りした方が良いと思います。
でも、女性だけがデートの準備でお金を使う訳ではないですよ。
私も、メイクはしませんが、肌管理、ファッション、前日には車を数時間かけて洗車したりとお金は使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うち2人も車で毎回迎えに来てくれるので、あ~なるほどってなります。
感謝は毎回忘れずにしています。その分、会話など振って相手の様子を見ながら楽しませているつもりなので、やり取りやデートも続いているのかも!
元気出ましたーありがとう!!

お礼日時:2024/02/16 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A