アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳ですが、最近アプリで4人の男性とデートしました。

28歳、32歳、33歳、35歳、と30代のいずれも年上の男性です。
全員普通の会社員ですが、35歳の男性は公務員です。

32歳の男性は以外はみんな毎回おごってくれます。

前の恋愛でもそうですが、財布を出そうとすると「いいよ!出すから」「遠慮しないで~」とカッコいいです。私がデザートを食べている間に、先に会計を済ませて戻ってくる男性もいました。

「ありがとう♡」と笑顔を見せているわけですが、今までずーっと割り勘の経験がほぼなかったので、32歳との割り勘に対して不快に思うようになってきました。

肌管理、メイク、香水、バッグ、服 でお金費やしてますし、今後も出してくれないなら候補から外してもいいかな?と。

そして1番嫌なのが32歳だけ「ここ安くて美味しいよね~」とか「ごはん大で無料だよ!得じゃん!」といちいちお金に関する話がうるさいことです。言い方悪くなってしまいますが、割り勘の経験がほぼないから自分が下に見られているようですっごくプライド傷つきます。

年下の子でさえ、出してくれるのに…って比較もするようになってきて、やはりお断り入れたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

割り勘に限らず、価値観が合わない人とは会わなければいいです。


30過ぎでその程度の判断ができない女だというのが事実なのに、
プライドを語ってるのに違和感あります。
    • good
    • 6

NO1様と同様です。



「お姫様」を扱う時にはご質問内容のお返しと考え自分はご馳走させて頂きます。勿論、話の腰を折らない様に「あ、そのまま外に出ちゃった」と言われても良いように会計は終わらせておきます。

相手が選んでくれたお店でも会話から紐づけしてサプライズド可能なスタッフを見分けて「ドリンク頼むね~」と言ってスタッフにサプライズドを頼みます。

ですが、32歳の場合、「お姫様」というよりは、そのあとの結婚までも考えての普通の「当たり前の「幸せ」を感じます。

・大事な人と一緒に笑ってご飯を食べる事
・無駄な借金をせず、100与えられたら50を節約して別な投資に回したり貯蓄をすること
・無料でお得から幸せや愉しみ・笑顔を作ること

そのことが生活することには非常に常用です。

ーーーーーーーーー
ご質問内容にもありますが、「すっごくプライド傷つきます」
= お姫様だからです。
= お姫様は特別な存在だからです。

だとすれば、32歳の人とは「単なるご縁」が無かった。
そう考えて、チヤホヤされることに全力を尽くせば良いだけです。

毎月毎週毎日、同じようなチヤホヤしてくれる人を探して同じことをして
そして、気が付けば妊娠して、その輩は傍から離れていく。

それだけですから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お姫様のように扱われて育ってくるとこうなっちゃうのかも(笑)
お金に全く苦労してこなかったから、自分でもそこは認識あります。
ということは、お金に苦労していない男性が合うということになりますよね。
なんかちょっと見えてきた気がする。
いずれにせよ32歳とは終わり近いと思います。

お礼日時:2024/02/16 13:58

お断りでいいと思います。


金のない他人と遊ぶのはつまらないことでしょう。

奢ってもらって楽しむのが良いと思います。
今しかできないことを満喫するのは良いことです。

最終的にやれれば男側は満足です。
やれなければ諦めて、友人との飲みでの
悪口と酒の肴とに消えていきます
    • good
    • 1

経済感覚がまったく違うようですから、合わないかもしれませんね。


ただ、割り勘する方の方が着飾ったりせずに貴女のことを対等に見てくれているのかもしれません。「健やかなるときも病めるときも」、年をとってまでも末永いお付き合いを考えるなら、その方の方がよいかもしれません。
「肌管理、メイク、香水、バッグ、服 でお金費やしてます」とおっしゃいますが、男性からそうしてくれと言われたわけでもないでしょうし、男性側も色々と出費しているかもしれません。「食事代くらい見栄張ってほしい」、と思われるかもしれませんが、そのためにご自分も見栄を張り続けるとしたら疲れませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私が着飾るのは、見栄は張っていないし、「かわいい」と言われることで満足するので、自己満でやっているようなものです。
かわいくないよりはかわいいほうが、一緒にいる男性も嬉しいもんですよね。

対等って正直嫌ですね。
私を大事に扱ってほしいです。

いずれにせよお金に困らないで育ってきた私と32歳の堅実な男性は合わないということですね。

お礼日時:2024/02/16 13:51

恋人でもなければ、大の大人同士なので割り勘が当たり前です。


メッシー君が希望ならば、それ以外の人は排除すればよいだけです。

貴女の、男性がお金を出すものという考え自体が偏屈です。
他人に奢ったことが無いから、お金の大切さがわからず、
節約を口にする男を見下すことになるのでしょう。
    • good
    • 9

>年下の子でさえ、出してくれるのに…って比較もするようになってきて、やはりお断り入れたほうが良いのでしょうか?



結婚をするなら、32歳の割り勘男です。
他は、貴女をセフレにしているかしたいだけです。
もう30歳なら男の見極める目を持ってください。

仮に、おごり男と一緒になっても、必ず浮気します。
最悪は、貴女は捨てられますよ。不幸な未来しか見えない。

32歳の割り勘男は、堅実で貴女を対等な人として扱っている。
幸せな結婚を望むなら、彼を選ぶべき。

貴女はまだ遊び相手が欲しいなら、ご自由に毎日を面白おかしく。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ちょっとよくわかんないですので、もういいです。

お礼日時:2024/02/16 13:47

逆に言えば32歳以外の男性と結婚したら、その人は今まで通り金払いがよく交際費がかかるってこと。


そしたら質問者さまは32歳以外の男性も気に入らなくなりますよ。
「そこ」が気になる人は交際には向かないですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

別に気に入らなくなるかどうかなんて本人以外わかりません。

お礼日時:2024/02/16 13:43

お金に関する価値観が違うので縁がなかったと思ってください



割り勘のどこが惡い?
と私は思うので感覚としては32才の男性に近いのかな俺も
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やっぱ価値観ですよね…仕方がない。
昔からおごってもらってきたので、いろいろなことで出してもらって当たり前のように生きてきたから、割り勘をよく思えないのかも。

お礼日時:2024/02/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A