アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのデート代の割り勘について。
交際して1ヶ月になる、4歳年上の彼氏がいます。わたしも彼もお互い社会人です。(彼は27歳、わたしは23歳です。)

彼は大手企業に勤めていて、お給料は月に手取り25万程度。(保険・家賃を引いた額)わたしはアパレルのアルバイトをしていて手取り8万程度です。

私たちは電車で3時間ほどかかる遠距離で、会うのにも交通費が片道1500円かかります。週1〜2で会っていて主にわたしが彼の家に行く形です。(勿論交通費は自腹)
彼はわたしのお給料も交通費も知っていますしお金が厳しいという話も何度もしています。デート代も完全折半です。

お金がないことを理由にわたしが会いに行くことを断ると、彼がわたしの地元に来てくれるのですがその時のホテル代も完全折半で、あとからきっちり請求されます。

先日のデートでホテル代を請求された際、彼に「お金がないから会わないとか、会う回数減らしたいとか、遊びたくないって思われたらどうしよう?」と言われて 内心イラっとしましたが「そんなこと言わないよ」と答えてしまいました。

正直毎回のデートは、貯金をおろしてやりくりしています。もう貯金も底をつきそうです。正直、彼に会いたい気持ちもありますがお金の問題が大きいので会っても楽しくありません。
これを理由に別れ話をすることも考えています。

言い方は良くないですが、
①第三者から見てこんな彼をケチだと思いますか?
②彼にデート代(ホテル代だけでも)を払ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

ご意見を聞かせてください。

A 回答 (20件中1~10件)

彼が将来貴女と一緒になるかもと考えているのなら、もう少し貴女の経済状況を考えてくれても良いと思います。


月の給料にそれだけの差があるのなら尚更、、、彼が貴女に時間と交通費をかけて会いに行っても良いと思いますよ?
いつも男がお金を払うものって考えではありませんが、好きな女の子にはちょっとでも見栄を張りたいって思いますよ!
貴女のお話からは彼の貴女に対する思いやりが感じられませんね。
お金と時間をかけて会いに来た貴女にホテル代も割り勘?彼にとっては貴女からエッチしに来てくれて風俗行くより安上がりと考えている様に受け取れます。
ケチというよりセコイ男と思いました!
    • good
    • 2

別れる話しをする前に貴女の仕事を考えた方がいいですよ!付き合って割り勘問題無いと思います。


お金絡みで別れるならこの先別れても見込みないですよ!
    • good
    • 0

ケチとは思いませんが、お金の優先順位をお二人で一緒に考えてみてはどうでしょうか。


基本的にはその彼氏さんの家に泊まると思いますが、彼氏さんは家の光熱費や水道代、携帯料金やその他支払いなどあるかと思います。光熱費や水道代は地域によって違うので節約しないと結構な金額になります。
そしてぴいどーるさんが今の彼と将来を考えているのであれば、理由があるかめたしれないですがもう少し給料がもらえるお仕事につくなど、、、、、

遠距離は簡単なことではありませんし、何かしら弊害はでてくると思います。遠距離で損得を考えてしまったら長続きはしないと思います。

私も恋人とは遠距離すぎてプラス時差もあり、片道1500円ではいけないところにいるので3時間であえるのは羨ましいし往復3000なら3000分なにか我慢して多く会えるようにします。がしかし、相手に時間とお金をかけるくらい愛してるならの話ですが。
    • good
    • 0

折半が悪いとは言いませんが、彼が 余りにも割りきった考えなので、何だか貴女が可愛そうになってきました。



お互いに学生だったとしても時々は「今日はいいよ、僕が払うから」となりますね。
巾のない彼に、よくついて来ましたね

例えば
お金の問題で貴方について行くのが大変、たまにはホテル代だけでも、出してもらえば凄くたすかるのよ。とか、

ご自分の お気持ちを正直に お話しして、それでも彼が聞き入れてくれないのでしたら、言いなりにならずに、1度くらいはホテルに行くのを止める提案をしてみてはいかがでしょうか。

彼の様な人と恋愛に夢を持つのは難しいです。
    • good
    • 0

①ケチとは違う。


②毎回ホテルでは、普通にキツイと思います。別れるとかではなく、付き合って行く方向で 貴方も協力、彼にも頭使えよ と言いたい。
    • good
    • 0

①ケチではない。

お金がないのだからないなりに生活しないと成り立たない。彼も会いたいなら協力すべきで、話し合っても折り合わないなら別れるべき。
②家計のことを話せないで結婚すると必ず苦労します。会いたいけどお金がなくて会えないこと話して、彼がどう考えるのか?
自分が負担大きくなるなら会いたくないのか、結婚対象としてなんとか改善するのか、あなたの転職などを考えるのか。
いいきっかけじゃないですか?
あなたも勤め先を考え直しては?
    • good
    • 0

男が出すって決まってないし、本当に彼のこと好きで片時も離れたくないって思ってますか?なんか冷めてるカップルですし、割り勘嫌なら、彼とはうまくいかないかもしれませんね。

何でも男に出させる女の子はちょっとって気がします。
    • good
    • 0

20代前半の女の子にホテル代割り勘する奴なんているんですね‼︎


30以上のババアなら完全割り勘か向こうに出してもらわないとホテルいきませんが...
もしかしてあなたがあんまり可愛いくないんですかね?
普通若くて可愛い子ならホテル代全部出しますけど。
ということで
①あなたのビジュアルがわからないので何とも言えませんが、給料の格差から言えばケチですね。

②何とかして可愛いくなる。
    • good
    • 0

1.ケチな方だと思いますが最近はこういう男性非常に多いですよ。


2.お金以外のことでサポートしてあげることで。彼に納得してもらう。
    • good
    • 0

普通に折半でいいと思いますが


ただお金がない状況など知って
自分の都合だけでやり過ごしてるのは
ちょっといただけないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!