プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑わないでください。お願いします。
2025年,2026年の予言って本当ですか…?
怖すぎてなかなか寝れません…。

2026年の暗黒の3日間は「海外の映画があるから嘘だよ、起きないよ」
というコメが沢山ありましたが…。
未来人からの助言…?があります…、
もし来るとしたらペットや,トイレなどはどうしたらいいのですか?

2025年7月のに関しては、沢山の方が予言していて…。さいたま市は安全ですか?私はもうちょい遠い所だけど友人が住んでいて…。心配です。

南海トラフ・首都直下地震などあるし…。
この地震きた時、さいたま市は震度5強くらいだそうですが、被害はどのくらいになると思いますか?


ついでになっちゃいますが、上記全てのことを、親に伝えても良いですか?
友人は家族に話したそうですが、家も…

A 回答 (6件)

予言ですか。

知りませんでしたが、ノストラダムスの大予言では2022年に人類の大部分が滅亡した筈でしたが、無事通過しました。予言はその様なものでしょう。
ただ、地震本部が評価している地震確率は無視できませんネ。日本は災害大国です。地震・津波・大雨・台風など良く乗り切って来ました。今後もありえます。大事な事は怖がるのではなく、その準備をしながら毎日を楽しく過ごして行く事だと思います。震度5強はそれほど強い地震ではありません。能登半島地震で輪島市は震度7を記録、多数の家が倒壊しました。震度5強は隣県富山県での震度です。また2011年の東日本大震災では埼玉県でも震度6、震度5強弱を記録してますよ。貴方も経験されたと思いますがネ。自然相手はそれなりに対応して行くしかありません。
しかし、現在、一番恐れるべき事はプーチン・ロシアによる他国ウクライナ侵略です。世界平和を推進すべき大国ロシアが他国の土地を奪い、無差別殺人をしている事です。日本は狂人プーチン率いるロシアがすぐ側にいるので、他人事ではありません。中共の習近平も欲しい所が領土と日本領土尖閣への領海侵犯は常態化し既成事実化と日本を恫喝しています。平和ボケ・眠れる獅子日本ですが、中露が怯む位の防衛力強化が急務です。
    • good
    • 3

>予言でもなんでもないということは、2026年6月6日のは起きないということでしょうか?


起きないということではありません。
実際に起きたことと、その「予言」とやらの関連性はほぼないということです。
    • good
    • 0

備えあれば憂いなし


携帯トイレとペット用のえさなどを用意して
核シェルターの中で暮らしましょう。
ノストラダムスの大予言の時たくさんの人が
核シェルターを自分の敷地内のに埋めていたそうです。
    • good
    • 0

予言のある無しにかかわらず日本は災害国です。



壊滅的な災害は何度も経験して来ました。そして何度も復興して来たことも事実です。予言を信じるなら心の準備をすることが大事です。そして悔いなく日々大切に生きる為の予言とも言えます。
    • good
    • 0

リンク先見ました。


「その日に何かが起こる」って、予言でも何でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予言でもなんでもないということは、2026年6月6日のは起きないということでしょうか?

お礼日時:2024/02/17 02:09

2025年,2026年の予言って、そもそもなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2025年に関しては↓のです。
https://www.brokker.jp/20250705-tatukiryo/

2026年に関しては↓のです。
https://nishikori-park.jp/how-to-help/#index_id1
2026年6月6日と調べると出てきます。

すみません、お手数おかけします。

お礼日時:2024/02/17 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A