アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の元嫁。
交通費毎週一万以上使い、週一で子供と2人でスキーへ。
次の日は子どもを彼に見てもらう。
子どものスノボの成長を毎回インスタに上げるんですが、彼が一緒に行くとその動画の3分の2は彼が映っています。インスタのことは彼は知りません。
知ったら気持ち悪がると思います。
元嫁にイライラしてしまいます。
遊ぶお金もたくさんあるんだなーと思ってしまいます。
こんなふうに思う私は心が狭いです。
母子家庭って裕福だなーと思うのですが、実際どうなんでしょう?
元嫁は車も大きな車に買い替えました。

質問者からの補足コメント

  • 離婚して元嫁は働くようになり、結婚している時より裕福な生活をしていると思います。養育費や市からもらえるお金もたくさんあります。
    都合のいい時だけ彼を頼ったり、インスタにあげる動画も、私の旦那かっこいいでしょ、みたいな感じの編集でイヤなんです。(離婚して四年たちますが、離婚したことにはふれていません)
    都合のいい扱いが許せないのかもしれないです。

      補足日時:2024/02/17 09:00

A 回答 (7件)

豊富ではないです。


むしろ見栄張ってるとかですかね!
夜の仕事とか給料が高い仕事についてたら別ですが…

バツイチと付き合うならそれは認めてあげないとですね!
彼氏さんは 子供が大好きで 元嫁に気持ちは無いけど子供が居るから切れないだけです。
目くじら立てるくらいなら 他のフリーの人が良いのでは?
彼氏さんと元嫁の間の話なので あなたがイラつく必要は無いと思いますよ!
そこを分かってお付き合いしてるんでしょ?

彼氏さんと付き合っていて今大事にされてるならそれで十分じゃないですか。
    • good
    • 0

おそらくは、子供さんが成人するまではその関係は続くと思います。


お互い納得の上で会ってるわけですし、お互いに責任ありますしね!

裕福かどうかは、ママさんのおうちの状況、職業によりますよ!

私の知人は、ママとその子とおばあちゃんの3人で暮らす母子家庭でしたが、ママとおばあちゃんは医療関係の仕事(薬剤師とか)をしていて、その子はお金で苦労したことない裕福な家庭でした。
    • good
    • 0

補足について。



四年経ってるんだね。ということは、この元夫婦の絆って相当なもんになっちゃってますね。別れた夫婦が共に子供を育てるって、並大抵でやれるもんじゃないからね。

で、それが四年続いたってことは、これは一生続くよ。別にそれは元夫婦が元鞘に戻りたいとかのことじゃない。子供のためのことをお互いが協力してやり抜いた絆ってのはね、お互いに自分の命を相手に預け合えたみたいなもんなのよ。子供って親の命そのものだからね。それは一生モンですよ。

あなたはその絆の部外者なのよ。あなたのその的外れな心象を彼が知ったとしら、惨めな思いをするのはあなたの方だと思うよ。
それでも彼のそばにいたいのなら、せめてそれがバレないように、大人しくしてなよ。
    • good
    • 0

母子家庭が裕福な訳ないにきまってるでしょ。


別れた理由にもよると思いますし、子供のことだって考えてやってることの方が多いと思いますよ。母子家庭は大きな車買ったらだめなんですか??子どもから見た家族の動画はあげたらダメなんですか?きっとあなたの見えてる部分はほんの1部ですよ。女性側が親権をもち離婚されているなら、あなたの彼氏側にも何らかの原因が、あるのでは??
バツイチとはいえ、子持ちを承認して付き合うにはそれくらいの許容と覚悟は必要だと思います。お母さん充分頑張ってると思います。
    • good
    • 0

そりゃ裕福な母子家庭もいるでしょう。


お母さんが師業・士業なら男性並みに稼ぎます。
またお嬢様なら実家のバックアップがあります。
あなたは元嫁にイライラの矛先を向けていますが、そこ間違ってますよ。
元嫁・子ども連れてスキーやら家族ごっこするのだけやめてもらったら?
離婚しといて一家で仲良く旅行なんて変です。
    • good
    • 0

こんなふうに思う私は心が狭いです?いいえお気持ち判りますよ


余りお気になさらないで下さい、かなり無理して見栄を張って
居るんではないかと思いますよ
母子家庭現状です
母子世帯数国内 119.5 万世帯 年間収入272 万 円
離婚と未婚 の母が増加し、死別が減少している。
母子家庭に1ヵ月及び母子家庭の手当
児童扶養手当 月額44,140円
児童育成手当 月額13,500円
ひとり親家庭住宅手当
100,000円(初回保証委託料の実費を負担)
ひとり親家族等医療費助成制度 自己負担1割
母子家庭貧困理由
シングルマザー(母子世帯)の貧困には不本意ながら非正規雇用
で働かざるを得ないケースや、養育費の取り決めをしていない
(もらえない)ケースなどが、代表的な要因です。
また、社会からのシングルマザーに対する偏見的な意見・見方は
貧困をさらに悪化させてしまう要因です。
    • good
    • 0

心が狭いというよりは、的はずれですよね。


子供の成長の記録にパパがいることは極めて自然なことであるし、自然なことであるそれを知って彼が気持ち悪がる筈がないし、気持ち悪がるとしたらかなりに奇妙な父親であるだけですし。母子家庭が裕福なのではなく、裕福なのだとしたら元嫁が裕福なのでしょう。

あなたがイライラするのは、元嫁に対してでなく、見当違いな自分に対してだと思いますよ。あなたの心象が的外れたがら、収拾がつかないんです。収拾がつなげればイライラしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A